ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
LOHAS 毒出し
2006/04/23 08:03:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ショクジ
おはようございます。
とてもゆっくり眠れて、今朝の目覚めは気持ちがいい。
窓を開けると、外は今日も雨模様です。

日曜は毎回 LOHAS をテーマにお伝えしています。
今日は体内の大掃除をしてみようと題して、デトックスジュースの情報をお伝えしていきますね!

まだ、私もやってないのですが、これからやってみようと思います。島袋千鶴子と一緒に皆さんも体内毒素だしやりましょう。


【簡単につくれて、美味しい!!】

毎日の習慣にして、溜まった毒素を一掃し、すっきりキレイなカラダを・・・


材料 お湯     500ml
   レモン果汁  大さじ2
   しょうが   1片(チューブ入りなら1〜2cm分)
   オリゴ糖   適量
   ペパーミント(生葉)1パック
         (乾燥、小さじ、ティーパックでも可)

レシピ ::::::::::::

1 ポットにペパーミントを入れ、お湯を注ぐ

2 レモン果汁、おろしたしょうが、オリゴ糖を加え混ぜる


効能

しょうが・・・

カラダを温めることで、発汗、利尿を促し、有害物質をすみやかに外に送り出します。
消化器の働きを整え、胃腸に溜まったガスを排出します。

レモン・・・

にがりの主成分と同様の働きを持つマグネシウムが腸を穏やかに刺激します。
香成分のリモネンには、血液の循環をよくする効果もあります。


ペパーミント・・・

腸を刺激して、腸内溜まったガスを排出。香成分メントールがけっかんを拡張して新陳代謝を高める他、冷えの防止にも効果的です。
  

                    (CREA より)

簡単な材料で素早くできます。
まずは、作ってみて飲んでみましょう。

休日はゆっくり休息して楽しみましょう!




てぃだ沖縄無料占い →→→  今すぐチェック!!

只今17位ワンクリックしていただけるとありがたいです!全国人気blogランキングへ


こちらもポンとクリックお願いします!全国占い旬WEBランキングへ

おいしいものは世の中のリサーチ!
2006/02/18 10:17:06 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ショクジ
グッドモーニング!

急に寒さが・・・

こんな時は体調管理に気をつけねばですね。


さてさて、昨日は久々にお友達(森咲花の国仲夫婦)とお食事。
北谷のボストンクラブへ。

またまたおいしいお食事を堪能してしまいました。
ワインも1本も空けてしまった??
空間だけでも酔ってしまうのに、話が弾みおいしい食事となると、、、もちろんですよね。

えっ???
何がもちろんって??

昨日は、酔っ払いではなかったことを宣言しておきます。

決して毎日飲んでいるわけではなく、これもまたお仕事のひとつ。
世の中のリサーチですね。←ご理解を・・・

「お客様に食事のおいしいところ、ワインのおいしいところ知っていますか」

と尋ねられた時に、紹介できるようにと思って・・・←言い訳に聞こえるって??こちらもご理解を・・・


今日のランチは、いつもいくホテルにしようかなぁ。。。
朝なのにもうランチの計画。


**************************************************

「島袋千鶴子ってほんと最高と思わない?
だって・・・食べることって楽しいんですものね!」

**************************************************


↑↑ あくまでこれは心の声の独り言です。聞き流して下さい〜



ということで、

本日も楽しく過ごしましょう。




只今28位 ワンクリックしていただけるとありがたいです!全国人気blogランキングへ

只今12位 こちらもポンとクリックお願いします!全国占い旬WEBランキングへ






[ 前のページを表示 ]