ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
いまだから・・・
2006/10/26 18:22:12 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ご報告、ご案内
uppic こんにちは、直輝です。

うれしいことがありました、回グループ又吉千恵子さんから本を頂きました。
その本は「もどっておいで私の元気!」です。著者は岡部明美さんで、プロローグを見ると三十六歳の時に重い脳腫瘍を患い病気と向合うことから「気づきと癒しの旅」が始まったというないようです。文章はエッセイになっています。
とてもとてもビックリしました、今現在の私の心境を察していたのでしょうかベストマッチング!です、ドンピシャ!です。
正直ブログでは私の体調について意識的に触れないようにしていました。でも、今回だけは千恵子さんの優しさに甘えて書いてみようとおもいます。
2005年6月3日に私は脳出血で入院しました。それから6ヶ月ぐらいは喝舌も悪く残業など無理をするとすぐに血圧が上がる状態でイライラしていました。当時、私はオフィスヒラカワと言う会社で役員職と商品開発と躍起になって頑張っていましたが、その最中で脳出血という事態と直面し恐怖におびえていました。
CTスキャンで頭部検査をして脳出血が発見され絶対安静で身動きが取れなくなり、ベットの上で色んなことが脳裏を走り巡りました。
両親や兄弟の事、会社の事、付合い始めたばかりの彼女の事など様々な責任や希望そして絶望と恐怖で言葉を失いました。
あれから一年以上がたちました、皆さん私の顔色をみて元気になりましたねと声をかけてくれます。
でも、まだ色々不自由をしています。過労や無理ができないし2時間も車を運転できないしとイライラするところでしょうが、何故かイライラするのではなく失望感に似た開き直りに近い平常心に包まれとても違和感を感じています。
明らかに脳出血を境に私の中で何かが変わりました。
それは性格?人格?価値観?
判らないのです。自分に何が起きているのか何処へ行くのか。
そんな色々な心境ですが笑顔で皆さんに接していられる自分は健在です。
今はてぃだ沖縄でお仕事をしていますが、多くの方々から慈愛や応援のメッセージを頂いております。
メッセージを頂いた中には沖縄を代表する素敵で素晴らしい女性経営者の方々が多いのに驚かされます。そして誇りに思います。
人の優しさが解り始めた37歳です。
そんな私に今は0歳の長男がいます。
とてもとても感謝します。(涙)

千恵子さんから頂いた本、噛み締めて読んでみたいと思います。
また本の感想をかきます。


感謝!


全国人気blogランキングへ ←←ここをクリック


朝日のVTR
9月28日(一粒万倍日)に浜比嘉島で撮影した朝日です。

============================================================
予約の空状況をお知らせします。

うるま市みどり町オフィス
10月 満席になりました

那覇市久米オフィス
10月 満席になりました


予約はこちらまで 受付用紙取り出し <---- こちらをクリック
てぃだ沖縄のホームページ TEL:098-973-1668

紹介VTR ; 島袋 雅望(マサノ17才)

占い講座の様子をホームページに載せました。見てね!
占い講座の様子 ←←ここをクリック

てぃだ沖縄無料占い →→→  今すぐチェック!