ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
イチハナリプロジェクトに行ってみた!
2013/08/30 17:58:59 ブログカテゴリ うるま市 | 書庫 全般
こんにちわ!

ゆっくり更新ですが、8月23日(金)24日(土)に行われた
「第8回うるま市エイサーまつり」2013に行ってみました!



平敷屋西青年会です! かっこいいですね!!

うるま市では有名な青年会っぽいです!



屋台も人も多く、大変賑わってましたよ〜ヽ(●´Д`●)ノ


さて、続いては、伊江島です!
イチハナリアートプロジェクトに行ってきました!



やっぱり目立つのは、この巨大おばぁです!!

旧伊計小中学校や、伊計島の集落でのイベントとなっており、
様々なアーティストによる作品が楽しめます!



中でも印象的だったのはこのアリの作品です。
周りにある血管のようなものが循環して動いているのです!!


豚さん達もいました(○゚ε゚○)



まだまだ作品はたくさんありますが、このイベントは9月1日(日)までです!
このブログをチェックした方、まだ間に合いますよ!!!

学校の3Fでは、かき氷や、パンなど特産品も召し上がれます

お時間ある方は是非〜(∩Д`●)つ

自分は明日行われる「那覇市の栄町屋台まつり」でも行ってきます!

では、では!! また遊びに来てください


コメント(0)
トラックバック(0)

ミスティーンジャパン2014決勝!
2013/08/17 19:29:48 ブログカテゴリ 那覇市 | 書庫 全般
皆さん( ´ー`)ノ コンチャ 今日は、ミスティーンジャパン沖縄決勝の様子です!
東京本選に勝ち残ったのは!?



今回沖縄決勝戦に残ったのはこちらの10名でした(*´ェ`*)
左からエントリーナンバー1で合計10名でした!

中には、唯一離島の宮古島から参加した女の子もいましたよ!
この後に1人ずつ自己PRをするのですが、皆とても緊張していました(ノ∀`●)

そして! 去年2013年の沖縄ファミリーマートオーディショングランプリ
大城莉々香さんがゲストに来ていました


笑顔がとてもかわいらしいですね! そして、次に迎えたゲストは!?



『CanCam』の専属モデルの安座間美優さんと、舞川あいくさんです(*´ェ`*) お二人とも美人ですね!


舞川あいくさんが本日、誕生日を迎えるとのことで、ケーキのサプライズもありました
そして、そうこうしてるうちに、審査が終わりいよいよ沖縄決勝の優勝者発表です(。・ω・)ノ゙ 

優勝者は・・・


エントリーナンバー06番!  名前は・・・どわすれしてしまいましたが、この子が優勝です!
東京本選で頑張ってほしいですね OTVアナの金城わか菜さんに、優勝の決めては?と質問された所、

ごーやーが苦手な話をした所がポイントと言っており、会場は笑いに溢れていました笑
個性のある子ですが、なにか魅力を感じました! ちばりよ〜 それでは、閲覧ありがとうございました!
(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~




コメント(0)
トラックバック(0)

7月13日(土)後半
2013/08/02 14:44:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんにちわ!

後半へ突入しましたが、中々ブログが追いつかない。。

前回の続きですが、目的地はここです!

 

第25回糸満ふるさと祭りです!
エイサーや、レーザーショーなど盛り上がりました!


 

左の写真は、旗頭です!右は、LIVEの様子です!
申し訳ないのですが、お名前は忘れてしまいました。。



そしてラストは恒例の花火です!
歩いてる時に、「今年も花火なしじゃない?」とか、
結構ウワサが聞こえてきたので、ちょっと心配しました

 

糸満祭りの花火は、本数は少ないのですが、色鮮やかな花火が
とても印象的でした!

なので、少ない花火でも楽しむことができました

次回へ続く・・・



コメント(0)
トラックバック(0)

南風原町 宮平のひまわり畑
2013/07/24 18:52:11 ブログカテゴリ 県内観光 | 書庫 全般
こんにちわ!今回は、7月13日(土)に出かけたお話です!

またまた自転車での旅

 

左は行く途中にあった、「鳳凰木」 右は宮平のひまわり畑全景です!
小さくて分かりづらいですね。。


 

本当はもっと載せたいけど、容量オーバーなのでこれくらいに。。。

続いて向かったさきは・・・

 

そう、豊見城市にある「TOMITON」です!
「ゆびきりの家」と同時開催している「オキナワノコワイハナシ3D」です!

3D要素がもうちょっとあっても良かったかなと思いましたが、
料金を考えたら内容はいいんじゃないかと思いますよ!


そしてついに出ました。(何が!?)

右の写真に注目です。 レイが出たんです。。。








そう、「ブルーレイ」・・・

後半へと続きます!



コメント(0)
トラックバック(0)

7月4日(木)その2
2013/07/16 21:18:25 ブログカテゴリ 県内観光 | 書庫 全般
一つ前からの続きです。

 

だけど、メインはやっぱり花火ですね

時間まで、ストリートダンスを見たり、ちょっと早めのビールを飲んだり過ごしました

もうちょっとで、日が暮れます。 サンセットビーチ横の防波堤から夕陽を眺めます。。


  

始まりましたーーー! ドーーーーーーん

でも、シーポートの見所はやっぱり右側の写真の水中花火です(=゚∇゚)

だけど、今年は(も)? 4〜5発しかなかったのが残念です。。。 そして、那覇まで自転車で約2時間かけて帰りましたとさ。

ってな感じで、写真つきでこれからどんどんupしようと思いま〜す( ´艸`)

まっ、更新がなるべく続くように頑張りますので、暖かい目で見てやってください。。
それでは、よろしくお願いしま〜す((・´∀`・))



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 1 件を表示 ]