ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
災害が起こった時って 最初に心配するのが水でしょうか?
2013/11/29 09:21:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
つい先日のように思い出されるのが 東日本大震災ですよね。

被災地の方は本当に苦労されたと思います。

特に幼い子供を抱えた家族の方たちは 飲み水の確保や寝るところなどの心配されたようですね。

口に入るものに関しては、放射能の影響も考えられるため 補給するのも大変だったでしょう。

そんなことがあって いま 災害時の水を確保はどうしていますでしょうか。

そんな時に 家に居れば災害にあっても 確保しているもので間に合うかもしれませんね。

この場合 成人1人、1日に必要な量の水は3リットルを目安に3日分確保することとよく言われています。

もちろん確保しておく事が 一番大事なんですけど もし確保しておいたものが飲めない状態だったら もう何も飲むものが無くなったらどうしたらよいでしょうか?

水道もでないし 給水車も来ないし 何も飲むものがなくても 傍に川があっても、飲んではいけませんよ。

清流にみえても 川がとってもきれいに見えたとしても 危険ですよ。

特に 災害時は気を付けないといけません。

川には どこから何が混入しているか分りませんからね。

特に 放射能などは目に見え無いくらい小さいものですから 安心できるわけがありません。

そんな時は 放射能の汚染が無い地域の物を確保することになるでしょう。

なので あなたが 宅配サービスで水を定期的に購入している人はとってもラッキーって事になりますね。

殆んどの宅配水は 放射能を取り除いた安心なものですから・・・



コメント(0)
トラックバック(0)

都市銀行とネット銀行を比較すると ATM使用料でスッゴイ違いがあるんですよ。
2013/11/14 19:29:39 ブログカテゴリ 経済 | 書庫 全般

私は 住信SBIネット銀行をネット銀行のメインで利用しています。

何故って言うと ATM手数料がセブン銀行なら何度でも無料で使えますし、振込手数料が月3回無料なんです。

住信SBIネット銀行を申し込むときに どうしようか迷ったのがセブン銀行なんです。

だけど 良く考えると ATMが時間外手数料があったりと ちょっとややこしい面があったので 今は利用してはいません。

でも そのうち使おうかなって思っています。

如何してかと言うと、セブンイレブンって 巷に多いコンビニなので利用することが多いからですね。

有れば、便利かなって思います。

ネット銀行

一応、住信SBIネット銀行の有利な点をあげておくと

?口座維持手数料がかからない

?ATM手数料が無料(月の回数制限なし)

?他行への振込み手数料が月3回まで無料

家賃や仕送りなど、月3回まで振込み無料をうまくつかえば年で1万円以上の振込み手数料が浮きます。

?金利が他のネット銀行と比較しても有利

以上が主なメリットですけど 特に、?・?が とっても助かっていますね。



コメント(0)
トラックバック(0)

沖縄の海には ビキニが似合うでしょ!!
2013/11/08 17:40:46 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般
もう、冬ですが 沖縄の海にはやっぱり白いビキニが似合うよね。

何しろ、健康的に見えるって思うんですよ。

ついでに、バストも 大きめのほうが良いでしょうから 今 色々試しているんですよ。

どんなことをしているかと言うと、プエラリアミリフィカって言うのが効果あるって聞いたので 試してみようって思っているんですね。

形を見ると、里芋みたいな外見なんで 東南アジアの山でよく自生しているって話なんですね。



で、効果が高いとかって話で 食べ方も副作用に注意しなくちゃいけないらしいのね。

プエラリアミリフィカは 1日に多く飲むと 副作用の危険性があるらしいですよ。

なので プエラリアミリフィカの説明書きでは1日に2粒とあります。

早く効果が欲しいくても 一度にたくさん飲まないようにしてください。

副作用として現れる症状は 下記のようなものですね。

・貧血
・肌荒れ
・抜け毛
・生理不順

公的機関でお知らせされている 安全なプエラリアミリフィカは、1日に100mgなんだそうですね。



コメント(0)
トラックバック(0)