ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
神様のカルテ2
2014/04/03 23:41:54 ブログカテゴリ 映画 | 書庫 全般
桜井翔主演の「神様のカルテ2」を見に行ってきました。本当は前作の「神様のカルテ」の時からいいというのを聞いていて見に行きたかったのですが。結局前回は見送りに・・・今回こそは!と思って、早々に見てきました。見てよかった。美しい松本の地方病院を舞台にほとんど家に帰ることができずに一日中患者さんと向き合っている桜井翔扮する青年医師の一止。彼を温かく支える奥さん役の宮崎あおいも素敵でした。そして、一止の大学時代の同僚医師役の藤原竜也。これまでは、エキセントリックな役のイメージが強かったのですが、家庭人として、医師として悩み、真摯に向き合っていく今回の藤原竜也はすごく新鮮でした。


コメント(0)
トラックバック(0)

コーヒー飲む人
2014/03/23 12:48:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
昔はコーヒーを飲む人がものすごく大人に見えた。ブラックのコーヒーを飲むだけでものすごくポイントが上がった。自分が飲めなかっから。ところが今は・・・ハイ、大のコーヒー党です。しかもブラックで朝、昼と飲んでいます。コーヒー飲まなかったら、無性に飲みたくなります。スタバとかでコーヒー飲みながらパソコンで作業したりする姿・・・想像するだけで、カッコイイ。出来るビジネス万、ビジネスウーマンのような感じがしますが。どうして、形から入っていこうとするのでしょうね・・・それでも、なんですが、紅茶を飲む人の方がインテリには多いような感じがします。これってドラマ「相棒」の影響!?


コメント(0)
トラックバック(0)