ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
大阪知事選 丸山和也氏出馬!?
2011/10/19 08:14:49 ブログカテゴリ ニュース | 書庫 全般
橋本大阪府知事は丸山氏とは、テレビでは
気心知れた仲。

こんな場で対決もするんだな〜と感心。

ダブル選挙で大阪府知事と大阪市長と狙う
橋本氏。
それに対抗?して丸山氏の出馬・・・


この構図は果たした、本当なんか?
橋本知事はメールのやり取りをする仲なので
必ず、でないなら連絡があるはずと。


本気で考えているんだな〜と指摘。


それにしてもなんだかごちゃごちゃしてきたけど
大阪は良くなるんでしょうかね。



インプラント手術で死亡 歯科院長が起訴
2011/10/06 08:18:24 ブログカテゴリ 悲しい | 書庫 全般
インプラント手術で死亡した女性。
執刀した歯科医は、誤って顎の骨を
貫通したそうです。


それが原因で動脈からの出血。
窒息死だったようです。


インプラントでも一歩間違えば、
そのような一大事に至ることがあるんですね。


それにしても、誤ってしまったのは
ちょっと信じられません。


業務上過失致死罪です。
本当、歯科医は選ばないといけないですよね〜。

長友のアシストに高評価 チャンピオンズリーグ第2節
2011/09/29 08:21:17 ブログカテゴリ ニュース | 書庫 全般
長友選手がやりましたね。
チャンピオンズリーグ・グループリーグ第2節で
CSKAモスクワと対戦。
3−2で勝ったそうです。


この試合で、長友選手は絶妙なアシスト。
右サイドからドリブルで股抜き。
ジャンパオロ・パッツィーニにクロスを
あげて見事に得点が決まりました。


イタリア紙はこの試合で長友選手を絶賛。
半分はナガトモの得点だ
と評してます。

さすが、クロスの精度は高い!
これでなくっちゃ〜。

フクシマ第一原発 損傷わからず。
2011/09/21 23:26:40 ブログカテゴリ 悲しい | 書庫 全般
福島第一原発事故では、メルトダウンによる高熱で
検査機器が損傷。
事故の規模や損傷具合は全くわからない状況だそうです。


そもそも炉心溶融が起こっている状態では
検出器もいかれてしまうのも当然です。


調べるための道具が、そういう状態に機能しなくなるのは
ダメなことです。


今後福島はどうなるんでしょうか。
再生を望みます。

ゴーヤは苦かった。
2011/09/02 14:35:59 ブログカテゴリ 沖縄料理 | 書庫 全般
昨日、沖縄料理店にふらっと入りました。
これがすっごく美味しくて感激。
沖縄の人は毎日、こういうも物を食べているんだ〜と・・・


影響されやすいあたいは、家庭でもトライ。
今日の晩ご飯はゴーヤを使って何か一品。


あの苦味がたまらないんだよね〜。
と思いながら、この調理法に悩む・・・


果たして、今日の晩御飯は無事食べることができるのか・・・
それともおかずはなしか・・・


とりあえず、頑張ります〜。