ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
年を取ると感じるもの
2012/12/21 18:04:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
もうだいぶ昔になりますが、一度離婚したことがあります。いわゆるバツイチです。 久しぶりに離婚について思い出す機会があって、その時に、当時の離婚の理由ってなんだろうかと考えたのですが、今となってはどうでもいいことばかりでしたね。 人間、年を取ると鈍感になるのですかね? まあ若すぎるとぶつかってしまうのかもしれませんね。 私も丸くなりましたよ。体系的にも。

コメント(0)
トラックバック(0)

昏き森の子達
2012/11/07 14:46:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 その森の空気はどろりと、まるでそれ自体に粘り気があるかのように錯覚させた。
 喉に何かが絡みついてくるような感覚に辟易しつつ、昏の森と呼ばれるその場所を無言のまま進むるな達。
 森の何処かから漂ってくる、甘いながらも酷く濃厚な匂いは、暫しのあいだ愉しむには問題ないが、長い時間嗅ぎ続けていると嗅覚のみならず、意識自体も呆となり、外界に対する注意力も散漫になってくる。
 そんな状態の中、この昏の森を住処とする亜獣達の気配を察することができたのは偶然以外の何物でもなかった。
 頭を振り、意識に掛かった薄霞を払うと、るな達は武器を構え、忍び寄る亜獣達と相対する!

vs 昏き森の子達

 兎の肉を手に入れた。

 地図を片手に、軽く辺りを見渡して今後の行く先を考える。
 今居る処から移動できる場所は……地図を見る限りでは、『人気の無い小屋』、『大樹の根元』、『昏い道筋』の三箇所。
 
 『人気の無い小屋』は、ここより南西に少し進んだ先に数軒見える木造の小屋。
 
 『大樹の根元』は、南東方向に聳える巨大な樹の根へ向かう。
 
 『昏い道筋』は、北西の方角へ伸びる道。森を脱して山中公路へ戻る、もしくは森の東方面へ向かうつもりならばここへ戻る必要がある。

 さて、どこへ向かうか。

ロハスがもっと評価されるべき7つの理由

コメント(0)
トラックバック(0)

善玉コレステロールは、HDLコレステロールという名称
2012/09/25 15:31:38 ブログカテゴリ 病院 | 書庫 全般
善玉と悪玉のコレステロールが存在しているというのを見たり聞いたりしたことがある人もいることでしょう。
コレステロールは体によくないというのは間違いで、体にとってよい働きをしてくれるコレステロールもあるのです。
善玉コレステロールは、HDLコレステロールという名称が付けられています。
HDLコレステロールとは、血液の中を巡回するときに、HDLなるリポ蛋白を駆使して活動しているコレステロールです。
善玉コレステロールも元はただのコレステロールで、LDLコレステロール、つまり悪玉と異なる点はないのです。
しかし、組成によって比重や大きさ、作用の仕方が一緒ではないので、善玉や悪玉と名称が分かれています。
たんぱく質を多く含有する高比重リポ蛋白であるHDLは、体中で余分となったコレステロールを肝臓まで運搬してくれます。
他にも、血管に滞った状態にあることで、動脈硬化を起こす危険性があり、ぴったりと動脈壁にくっついたコレステロールも運んでくれます。
これらのことから、健康にとって嬉しい効果を受けられるコレステロールということで、善玉コレステロールと称されています。
健康の味方であるHDLコレステロールの増量を目指すには、多く食べ過ぎないことが肝要です。
三食規則正しく、食物繊維の多いものを先に食べる、きちんとかんで食べるなど、食べすぎや早食いを抑制してくれます。
太りすぎや中性脂肪の摂り過ぎは、体に良い善玉コレステロール値を引き下げてしまうので細心の注意を払いましょう。



コメント(0)
トラックバック(0)

ひさびさにブログを作りました。
2012/07/17 15:43:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ひさびさにブログを作りました。これから更新していきます。みなさんよろしくお願いします。

コメント(0)
トラックバック(0)