ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
青汁とアンチエイジング
2014/08/16 15:47:36 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般
青汁は栄養価が高いので健康に良いのは有名ですが、実はアンチエイジンにも効果があるらしいです。

エイジングやアンチエイジングにい一番関係しているのは活性酸素だと言われています。

活性酸素は、本来は殺菌・消毒の役割を持つていますが、過度のストレスや飲酒、喫煙、、紫外線、それに大気汚染や偏食、コレステロールなどによって増えていきます。

そして、活性酸素が増えすぎてしまうと、細胞が酸化してしまい、それが原因で老化現象が進んでしまうという事もあるんです。

青汁には、ビタミンCやビタミンE、それにポリフェノールなどの多くの抗酸化物質が多く含まれていますので、悪さをする余分な活性酸素を取り除いてくれる効果があります。

そんなことからも、青汁というのは、いろんな意味で健康に良いという事が分かります。


トラックバック(0)

DNA鑑定
2013/12/30 14:05:09 ブログカテゴリ 病院 | 書庫 全般
最近、話題になっているのがDNA鑑定です。

元、光GENJIの大沢樹生の子供がDNA鑑定で、自分の子供ではなかった!!という何ともショッキングな芸能ニュースがテレビで報道されてから、特にですね。

母親は自分の分娩で子供を産むので、自分の子供であることは間違いないのですが、男性は精子を提供するだけなので女性のように確信が持てませんね。

それで驚いたことに、DNA鑑定で実子かどうか鑑定してみると、約3割が実子ではなかった!という結果なんだそうですね。

つまりその3割は、別の男性と交際なりしていた・・・という事になります。

男性にとっては非常に恐ろしいことです。


トラックバック(0)