ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄を1位に!「山将ラフテー」B級グルメ王決定戦へ★ぜひ1票投稿を! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
メルマガダイジェスト
2006/09/29 20:46:50 書庫 省エネ/ロハス/エコ
uppic

 ★1日1分お水の話(ミニまぐ携帯版)

最近の水は本当にいろいろあって何がいいのか分らなくなってきました。アルカリイオン水、マイナスイオン水、活性水素水、還元水・・・その他に鉱物を溶かしたようなもの等含めると何十種類あります。またミネラルウオーター関係がありますから、実際良いのか悪いのか本当のところは不明だと思います。気分的なものと言ってもいいかも知れません。

 

そもそも1日に飲むお水(生水)の量ってたいしたことはないですし、1日平均しても1リットル程度なんじゃないかと思います。お茶・紅茶・コーヒー・清涼飲料水・味噌汁・お酒・スープなど他のもので水分を取ることが多いわけです。

 

  ですからこの水にはこういう素晴らしいのが入っているんだといっても、実は人体に強力に影響を与えるほどのものは入っていないです。たとえばですが、ミネラルがたくさん入っているといっても、野菜ジュースには逆立ちしてもかないませんよね。

 

  こういうとなんでもいいのか?ってことになるわけですが、水を選んでいく際のもっとも重要なポイントがあります。それは普段使う水ですね。飲み水だけでなく洗濯の水とか顔を洗う水とかお風呂の水とかです。これはかなり大量の水ですから人体に与える影響は馬鹿にはならないでしょう。ということなので、ここではいろんな水について調べ、皆様に報告していきたいと考えています。今後ともよろしくお願いします。

 

 

コメント(0)
トラックバック(0)