ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
〜みはま食堂〜
2011/10/23 22:54:00 ブログカテゴリ 沖縄料理 | 書庫 全般







































今回はアメリカンビレッジ近くの「みはま食堂」を紹介します。

砂辺海岸へサンセットダイビングの帰りに「お腹、減ってきましたね!」
と言うことになり入ってみました。

中に入れば、まず豊富なメニューに驚きました!

お客さんは骨汁定食を僕は野菜そばを注文しまいたよ。
どちらもボリュームたっぷりで満腹になりました!

美味しかったです! ご馳走でしたぁ〜〜。。

コメント(0)
トラックバック(0)

〜そば処玉家〜
2011/10/19 22:37:04 ブログカテゴリ 沖縄そば | 書庫 全般


























今回は沖縄南部にある「そば処玉家」を紹介します。

今日、お客さんと南部の喜屋武岬、近くの「具志川城跡」にダイビングを
楽しんだ帰りに立ち寄ったお店です。今年の3月にオープンしたとあって店内は
めちゃキレイでした。お店の前には可愛いシーサーが「いらっしゃいませ」って出迎えてくれました。

僕自身は知らなかったのですが、この玉家さんは「第2回 沖縄そば王」で優勝したお店だったんです。
みなさんもチャンスがあれば是非、立ち寄ってみてはいかがですか。 美味いです! 




コメント(0)
トラックバック(0)

〜八重そば〜
2011/10/14 17:30:47 ブログカテゴリ 沖縄そば | 書庫 全般


























今回は名護市にある「八重そば」を紹介します。

少し前に恩納村方面にリピーターさんとダイビングを
楽しんだ帰りに立ち寄ってみました。

注文すると、どんぶりと大きな、ヤカンが出てきます。
アツアツのスープがヤカンの中に入ってて自分で
注いで食べるシステムなんです。

麺は太めの平麺でスープはあっさりしてますが旨みが
しっかり出ててクセになる味です。

麺を食べ終わってからスープを味わえるのは良かったです。

コメント(0)
トラックバック(0)

〜裕次郎そば〜
2011/10/09 23:01:39 ブログカテゴリ 沖縄そば | 書庫 全般


























今回は先日、体験ダイビングのメニューにご参加されたお客さん達と
昼食に立ち寄った「裕次郎そば」を紹介します。

店主が石原裕次郎のファンなのかどうかは聞いてないのでわかりませんが
店内は昔懐かしい石原裕次郎の映画のポスターがいっぱい貼られていました。

沖縄そばのお店には珍しくメニューがたくさんありラーメンなんかもありました。
自家製めんでスープはとんこつがベース! あっさりした味で食べやすかったです。

北谷方面に遊びに行った際に是非、お立ちより下さい。


コメント(0)
トラックバック(0)

〜我自由家〜
2011/10/06 14:05:00 ブログカテゴリ 沖縄そば | 書庫 全般


























今回は麺作りに、こだわったお店「我自由家」を紹介します。

先日、お客さんとダイビングに行った帰りに立ち寄りました。
店内は広々として、ゆっくり食事が出来たのでつい長居して
しまいました。

麺は勿論、スープもいいダシが出てました。 また行きたいお店です!



コメント(0)
トラックバック(0)