ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
〜屋宜家(やぎや)
2013/10/17 18:58:46 ブログカテゴリ 沖縄そば | 書庫 マリンスポーツ















 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風26号の、うねりが、まだ残ってると言うのにまたまた次の27号が発生しましたね・・・
そんなこんなで潜れるポイントのチョイスに困った昨日は南部の奥武島でライセンス取得コースの
最終日を開催して来ました。

無事に終わってホッとしたら、やっぱお腹が減ってきますよね(笑)
お客さん達と「屋宜家(やぎや)」の行って来ました。

店舗は古い民家を改造して創っていてなんと「登録有形文化財」に指定されてるんですよ!
そんなお店で頂いたのは人気No1メニューの「アーサそばセット」!!

味も、さることながら落ち着いた雰囲気が最高に良かったです♪
南部方面でお勧めのお店の一つです。みなさんも是非ぞうぞ!


〜沖縄でダイビングを始めるなら少人数制のウォーターボールへ〜

   ☆初心者の方やブランクがある方も大歓迎です☆

 ショップHPアドレス http://waterball-diving.com

 

 

 



 



コメント(0)
トラックバック(0)

〜金月そば(きんちちそば)〜
2013/10/06 12:22:53 ブログカテゴリ 沖縄そば | 書庫 マリンスポーツ


先日、うちの常連さんと真栄田岬で潜った帰りに
初めの来店となる「金月そば」に入りました。

少し以前から目を付けてはいたのですが
なかなか来店の機会がなく前の道を通過
するだけでした。

入ってビックリ!
店内の雰囲気もよくオシャレで綺麗♪
色んなモノにこだわってるって感じが
伝わって来ていっぺんに気に入りました。

今回は夏の時季限定メニューの「ざるそば」を頂いてみました。
沖縄県恩納村産の無農薬栽培で作った小麦粉を使用した麺は
コシがあって暑い夏にはピッタリの一杯でした♪

麺つゆに入れるシークァーサーとワサビもあっさり
してて美味しかったですよ
この次は何を食べようかな


〜沖縄でダイビングを始めるなら少人数制のウォーターボールへ〜

   ☆初心者の方やブランクがある方も大歓迎です☆

 ショップHPアドレス http://waterball-diving.com

















コメント(0)
トラックバック(0)