ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
〜ぼろぼろじゅーしー〜
2012/08/02 11:48:07 ブログカテゴリ 沖縄料理 | 書庫 マリンスポーツ


























沖縄本島は台風9号と10号に挟まれた格好で

身動きが取れない状態ではありますが・・・

でも何とか直撃は避けられそう。 でも油断は禁物です!

さてさて。
今回は沖縄風の炊き込みご飯で「じゅーしー」
と言うのが、あるのですが、今回は「じゅーしー」の雑炊バージョン
を先日、お客さんとダイビングの講習の帰りに「ふみや」で食べてきました。

沖縄では「ぼろぼろじゅーしー」って名前なんです。
柔らかい雑炊って意味なんですって!

お好みで生たまごとバターを入れて、かき混ぜて食べるんですが
味がマイルドになって美味しかったです♪

見た目とは違い薄味で野菜が、たっぷり入ってるので
体にも良いし、食欲が落ちて胃腸が弱ってくる夏場に
ピッタリじゃないでしょうか!!

一度、食べれば病み付きになるかも♪


☆沖縄でダイビングライセンスを取得するならウォーターボールで☆

 ショップHPへ http://waterball-diving.com








コメント(0)
トラックバック(0)