ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
夜中に起きた突然の地震
2014/12/19 14:48:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
大きな地震があると、やはりいまでも東日本大震災の時の光景が脳裏をよぎります。震度6弱の地震でも揺れが大きいと感じますが、多くの家が倒壊したり、家の中のものが散らかったりすることはそれほどありません。
しかし、あの宮城や福島の津波が襲った後の光景を想像できた人はほとんどいないと思います。まさかこんなことになるとは、と誰もが思ったのではないでしょうか。だからこそ、あの光景を一度見てしまったら、大きな揺れを感じると、以前まですることのなかった心配が生まれてくるようになりました。

コメント(0)
トラックバック(0)

様々な自動販売機を見ながら思うこと
2014/12/19 14:48:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
私の住んでいるアパートの付近には、数台のジュースの自動販売機があります。
その自動販売機の商品の種類の偏り方に、疑問を感じます。
同じメーカーの自動販売機でも、コーヒーばかりが商品の半分を占める自動販売機もあれば、まんべんなくバランスのとれた商品の豊富なラインナップの自動販売機もあります。
自動販売機の所有者の、好みでこうしたことが起きるのかなと、思ってしまいます。
喉の渇きを感じて、やっとジュースの自動販売機を見つけて、近寄ってその種類の偏りにがっかりしたこともあるので、なるべくまんべんなく定番の商品は常に、数個は置いてくれると欲しいなと、思ってしまうのです。



コメント(0)
トラックバック(0)

休みらしい休みを過ごしました
2014/11/02 12:51:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
夫は仕事なので、特にどこか行こうという気にもならず。銀行で記帳して、スーパーで献立を考えながら買い物して、割引品をあさって。
帰ってからはぼんやりと洗濯物を干して、その後はダイエットスリッパでストレッチしながらおかずを作った。初めて作った野菜とマッシュルームと鶏肉のソテー。我ながら美味しい!
夫のほうが料理はうまいんだけど、私もできる!そんな自信もついた。疲れて帰って来た夫も「おいしい」と絶賛。いい主婦になりたい!
とりあえず、疲れることはしない休みの日だった。「休み」なんだし、しっかり休息しなきゃね。

コメント(0)
トラックバック(0)

やっぱり元祖韓国ドラマですね。
2014/11/02 12:51:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
数年前に大流行した韓国ドラマの冬のソナタアニメ版を見ました。

実写ドラマで描かれなかった空白の3年間が見たくてレンタルしてきたのですが喉のつかえがとれたみたいにスッキリしました。

主人公2人のチュンサンとユジンの3年間の生きざまがに感動しました。

ユジンが設計しチュンサンが建てた家で2人は再会するところまでが実写のラストシーンでしたがアニメ版ではついに2人は結婚することになっていました。

結婚式シーンは実写になりましたが数年を経ているので歳をとった感じな2人でした。




コメント(0)
トラックバック(0)

昨日、電車の隣に座っていた学生さん。
2014/11/02 12:51:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
昨日は電車に乗って病院へ行った。
電車に乗るとたいていは音楽を聞きながら寝てしまうため、
隣の人が何をしているか、なんてのはほとんど気にしていない。
しかし、昨日はふっと目が覚めた。まだ降りる駅ではないけど。
左隣に座っていた女子大学生さんが、
ノートに何か書き物をしている。
ちらっと見えたが、どうやら作詞のようだ。
五線ノートに単語を書きだしている。
そういえば沿線沿いに芸大があるから、そこに通ってるんだろう。
作詞家を目指しているのか、
シンガーソングライター志望なのかわからないけど、
才能が開花するといいね、と心の中で応援しておいた。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]