ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ホテルでランチ
2018/04/02 23:40:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ランチを食べるためにホテルまで訪れました。
 シェフの方が解説しながら目の前で鍋を作ってくれます! あんこうの肝の水分で作る、とっても濃厚な鍋! おいしくておいしくて、また来たいと思いました! 食後のおじやはうまみの塊でこれまた絶品でした。
 近くにあんこう鍋のお店は多々ありますが、悩まれてる方にはこちらのどぶ汁をおすすめしたいです。
以前に福岡でお世話になったもつ将さん! こちらの、酢醤油で食べるもつ鍋にとても感動を覚えた記憶が蘇りました!  お店の方に札幌にも出店すると聞いていたので絶対行こうと思っていたのですが機会がなく やっと行くことができました。
  今日は、是非このもつ鍋を伝えたくて職場の仲間と6人で3800円のコースで予約をして行ったのですが、 7時には、席数もあまり多くないのもあってか既に満席でした、 予約しておいて良かった〜(汗)  餃子の皮が乗ったもつ鍋が現れ、更に酢醤油で食べると説明されると、 私は、「あー!これこれ!福岡のお店と同じだ!」と思わずテンションを上げてしまいました! が、他の人たちは不思議そうに見ていました。
  鍋が煮立ってくるとお店の方が、説明しながら混ぜていただき、またまた福岡を思いだし、 目の前のもつ鍋を見て生唾を飲んでしまいました。
  鍋が出来上がり、皆で食べ始めると一様にその旨さに感激していました! 無駄な脂がなくプルンプルンの美味しいもつと、野菜のうま味を120%引き出すスープが酢醤油とベストマッチ!! 店主曰くもつは北海道産和牛と言うことです。
福岡と北海道のコラボでなんだかうれしい気分!  あっという間にもつ鍋を平らげてしまいましたが、この後更にコース料理が、プルンプルンの味噌ホルモン、博多の一口餃子、 サラダ、酢もつetc,etcと続き皆さんかなり満足で、このボリュームで飲み放題がついて3800円にも驚きでした!  とても気になったので馬刺しも追加注文したのですがこれも最高!!三種の部位がセットで1,480円でこれも絶品!! とにかく、ココのもつ鍋はお奨めの絶品です!! PS、食べるのに夢中でついつい写真を撮るのを忘れてしまいました......

コメント(0)
トラックバック(0)

九州も食事がうまい!
2017/11/24 18:59:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ガイドブックにも載ってませんが、10年前に富山帰ってきた時は九州ラーメンの店がほとんど無かったので、たまに来てました。
まあまあ九州の味に近い気がします。
短角牛が安く食べれるお店です。
  ネットで色々調べましたが、ここが一番安いかな? 写真は中落ちカルビ5人前です。
  短角牛は味も美味しく、さっぱりしてます。
 私たちが食べてるときに、お年寄りも結構来店していて、 年寄りも食べれるお肉だと思いました。
  硬くなく、脂も少ないので、いくらでも食べれるお肉です。
  冷麺は・・・普通です。
 ちなみに写真は大盛です。
ランチには4種のおかずがついてきます。
お代わり自由なので好きな物は急いで食べてしまいます。
大きな窓から見えるイルミネーションは、夢の中にいるようなロマンの世界でした。
おいしい料理と特にハートランドビールが美味しくて飲みすぎてしまい、もっと良い写真のシャッターチャンスを逃してしまいました。
とろけます。
脂がすごくのっていて美味しいです。
センマイは焼くより「生セン」が本来の味が楽しめておすすめです。
切り落としだと思いますが、無駄な脂が無くいい肉です。
鉄板焼ではなく網焼きで、脂の燃えた匂いがします。
タレは濃くなく、下のご飯にも掛っていません。
ご飯の上に焼肉を載せただけという至ってシンプルなものです。
 美味しいです。
牛のほほ肉ですね。
 焼肉連さんで初めて食べました。
 脂っこくなくとても美味しくいただきましたよ。


コメント(0)
トラックバック(0)

ヘルシーでもたくさん食べたら太るw
2017/11/16 20:20:30 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
野菜料理が多くヘルシーでした。
もずくの天ぷらが1番美味しかったです。
食べ放題で880円でした海外で仕事をしており久々の帰国、鹿児島の郷土料理を堪能しました、 料理にも満足しましたが、店員さんのサービスには感動しました。
 日本人のサービスの細さは本当に嬉しい!誇りに感じます。
 次も飲む時は塚田農場をチョイスします、 暑くて食がすすまない日、店主に品書きの一品、冷製サラダそばを勧められました。
    冷たい生野菜のシャキシャキ感・細麺そばによるのど越し感を、味わいつつ完食してしまいました。
\(^o^)/   店主、自らの手打ちそば・甘辛風に工夫された美味こくのある、そばつゆにトッピングしたマヨネーズのほのかな酸味の味わいが、食をすすめてくれました。
   低カロリー・低価格がヘルシー志向で、そば通の私を満足させてくれた冷製サラダそばでした。
   ヘルシーを求める女性が、クセになる一品ですよ。
\(^o^)/    完全個室です。
窓のある席に通されました。
川べりの色づいた木が見えて良かったです。
桜の季節は、最高かも。
 ご飯、味噌汁、唐揚げ南蛮が食べ放題。
 唐揚げは、最初2個器に盛られて来ました。
 活気がある店内です(^^)干物は食べるのが少々面倒だけど、それも気にならずおいしく食べられますぬるカンでいただきましたか、すっきりとした香りと味わいで美味しいです。
世界の山ちゃんの一番の名物料理です。
 お肉の骨離れが良く、こんがり揚げられた皮のパリパリした食感と、そこにまぶしてある黒こしょうベースのスパイスが、とてもパンチが効いています。
 これはやみつきになるのも、頷けるくらいに美味です。


コメント(0)
トラックバック(0)

カルボナーラ
2017/10/12 13:04:24 ブログカテゴリ 洋食 | 書庫 全般
ランチコースのフレンチ前菜盛り合わせと玉葱の冷製スープです ボリュームたっぷりで、スープが冷たくて美味しいですカルボナーラって、食べている途中で飽きるものが結構あるけど ここのカルボナーラは最後まで飽きずに食べられました。
 ベーコンが入った、オーソドックスなカルボナーラです。
おいしかったですードリンク、スープ、サラダ、パスタそれにあのお店のケーキがついててお得でしたクリームパスタほんっとうにおいしかったー!!お店の雰囲気もよくて 今度は女子会で行きたいです!やっぱり見た目もいいですし、味も格別!! しかも安い私のおすすめメニューです☆★  なんといっても、端っこにある焦げ目!!! あの味がたまりません^^  「ミラノ風ドリア」ご存知の方はたくさんいると思います。
  知らない方は、ぜひ食べてみてください♪メニュー名通りホカホカしたポテトサラダでした。
燻製卵の燻され具合が絶妙で、切望していた通りの卵黄のトロリが楽しめました。
卵のスモーキーな香りがポテトサラダにも移っており、それがまた香ばしくて好きでした。
イタリアンサラミがわんさと入ったトマトソースのスパゲッティで、 スープスパゲッティのようにさらさらのソースにパスタがつかっています。
 ボリュームが多くて残してしまうかもと思うのですが、 食べてみると具が多くてパスタはそれほどにも感じないというか、 さらっとあっさりした味なので案外ぺろっと食べ切れます。


コメント(0)
トラックバック(0)

サラダもビュフェ


[ 次の 5 件を表示 ]