ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
メタボにライス?
2015/02/26 14:14:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今、健康、美容の「ヘルシー大国」であるアメリカでは、会社のランチにもっていく「ブラウンライス」が大流行なんだそうです。ブラウンライスとは、日本人が昔主食としていた玄米のことです。欧米人にとって、昔はほとんど一般的ではなかった玄米ですが、ここ10年ぐらいで、食物繊維が豊富に撮れること、ビタミン、ミネラルなどが、たっぷり含まれている玄米を使った「グレインズサラダ」は、太っていると出世することができないと言われている、アメリカのビジネスマンの「厳しい社会」では、今や当たり前のランチになりつつあるらしいですよ。日本人も、そろそろ「銀シャリの白米」から「本来の主食であった玄米」にシフトしたほうがいいのかもしれませんね。最近では、日本人も「メタボ」なんて言う言葉が、あまりにも一般的になりすぎて、注目するされなくなってきているほど「肥満体型の人」が多くなってきていますからね。


コメント(0)
トラックバック(0)

ワンピース
2015/02/23 15:00:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
深夜テイストの可能性が広がる作ってきちんとした親にも対応できる車ワンピースはいつでも気になるアイテム。自分なし1枚をと、究極のシンプルなものやデザインの面白いもの…そういう基準で選んでいました。けれど実際、1枚で着られる季節は短く、アレンジが効かないことをいつも感じていました。アフターとの相性も良い、しかも今年らしさのあるバランスの良い提案をしたい、と言っていたわけです。実は重なる小生の彩りにポイントを置いたり、アウターとインナーで建屋、素材感を揃えれば、手持ちのワンピースのまだ見ぬ表情、新たにすることができると思ったんです。母になってからすっかり遠ざかっていた人だけやフォーマルな画面だけの出番となってしまいそうなドレス姿が1枚もある気分で着こなせそうです。寒さも残るこれからの季節試してみては?

コメント(0)
トラックバック(0)

ワンランクアップダイエット
2015/02/21 14:24:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ワンラックstoreスクワットを挑戦してみたことがありますか?椅子に座ったまま足を上下に動かすだけで体を引き締めるダイエットにつながります。違います。あきずに楽しくダイエットができたら充実しますよね。楽やせ!継続は力なり。続けられる力は毎日の霊下につながります。毎日楽しいし充実してることによってダイエットしたいのは山々だけどそればかり今とられていると疲れるだけのリバウンドになってしまいます。辛くなくて無理な1週間がつけられたら毎日の積み重ねでちゃんと痩せることができるんですよ!ちゃんと痩せることは大切です。ワンランクスクワット挑戦していけたらと思います。


コメント(0)
トラックバック(0)

抜け感
2015/02/12 17:15:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
最近では、普段着のことを「ベーシック服」て言うんですね。ただこのベーシック服っていうのが意外と難しくて、「普段着」だからと言って手抜きでは良くないみたい。例えば白いシャツ。合わせ物次第によっては、素敵に見えたりするけど、そうじゃない場合は、ただ自分の部屋のクローゼットにあるもの適当に引っ張り出してきて、「手抜きファッション」になっちゃうんですよね。特に20代の女の子にとって、「ベーシック服」はほんとに難しいようで、普通に会社で仕事をしてる時のシャツも、下のスカートが、おんなじだったとしても「ただの白いシャツと水色のシャツ」では白のシャツだとダメなんだけども水色のシャツだったらOKみたいね。なんだかそういう基準のことを「抜け感」て言うらしいんだけど、私みたいな世代の女には全然理解できません。


コメント(0)
トラックバック(0)

就活
2015/02/09 15:43:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
大学生にとって、4年生になってくると1番大事なテーマになってくるのが今後の人生を左右すると言う意味で「就活」ですよね。そんな就活において1番賢いリクルートスーツの選び方を飲んので特集していました。その名もタイトルが「ライバルに差がつく就活成功スタイル」ですって。モデルは佐々木希ちゃんが担当していて、衣装の提供は洋服の青山。やっぱりねって言う組み合わせなんですけど彼女のスタイルと洋服の青山が協力しているスーツ姿がすごくぴったりとフィットしていて、彼女の雰囲気に本当にあって素敵な「就活」スタイルですよ。その中で言っていたのがwestのサイズや形が花フィット感。さらに椅子に腰掛けた時の着丈の長さだとか。やっぱり色々な書類が入るサイズのちょっと大きめのバックになったスーツ姿っていうのは、女の子にとっても男の子にとってもすごく大事です。

コメント(0)
トラックバック(0)