ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
点滴
2015/03/27 22:51:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
点滴受けているとなぜ空腹を感じないか知ってますか?お腹が減るとグーグーと鳴ってしまいますよね。これは胃の中が空っぽになって、胃の中の空気が胃壁をふるわせているからなんです。でもお腹が減ったと感じるのは、胃が空っぽになったからではありません。その証拠に、激しいスポーツをしている時が勉強や仕事に熱中している時、また、入院して点滴を受けている時は何も食べなくても、それほど腹腹を感じないものなんです。実は空腹を感じるのは、血液の中に栄養物質が溶け込んでいるかどうかをのがキャッチして判断した結果です。血液の中に栄養物質があれば、脳は消化器官の活動を抑えます。不足してくると活動を促すんですね。胃腸が激しくグーグーと音が出るというわけです。

コメント(0)
トラックバック(0)

ツインテール
2015/03/08 15:12:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんにちは!こないだの2月2日はツインテールの日でしたね♪皆はツインテールしました?私はしました♪友達もツインテールしてましたし、芸能人やモデルさんも皆ツインテールしてましたね(笑)私はつーちゃんのツインテールがたまらなく好きです!!もう今年30歳ですよ??全然見えないですよね!!私も大きくなったらあんなかわいい30歳になりたいです(><)!でもつーちゃんだから30歳になってもツインテールできるし似合うわけで一般人が30歳にもなってツインテールしてたら絶対笑われるし痛いですよね!!かわいい人って何してもかわいいし許されるから本当うらやましい。私もつーちゃんになりたい・・・。(笑)

コメント(0)
トラックバック(0)