ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
育毛剤
2016/10/13 19:52:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
最近の薬局って本当にいろいろなものを扱ってるんですね♪実は最近わたしの地元に出来た大きくて新しい薬局が、かなりいろいろなものを手広く扱ってて、しかも値段がどこで買うよりも安い!笑
そんな事情もあって、今まではお隣の大きな街まで車で40分くらいかけて出掛けて行ってお買いものを2週間に一回くらいの分をまとめて買ってくるっていう感じで、チラシのチェックとか(我が家に必要なモノが安くなってるときとかを狙うため。)をかなり小まめにやってて何気に面倒臭くて大変だったんですよ。それが、うちの近所に出来た冒頭の大きな薬局のおかげで車で10分かからないで行けて、たいていのものがいつでも安い!笑
というのは、本当に助かるんですよ♪(前のパターンだとガソリン代も結構掛かってましたしね。。。)あ!そうそう。
実は、最近悩んでいる事があって、40過ぎてから急に前髪のボリュームと分け目が目立って来て、すごい悩んでたんです。
それで近所の薬局に女性用の育毛剤を探しに行ったら、種類が多すぎて逆に迷っちゃって。。。それがおとといの話なんですけど、昨日と今日で、ネットで勉強して女の薄毛でかなり物知りになりましたよ。笑


コメント(0)
トラックバック(0)

産後のダイエットは特別?
2016/10/10 22:31:54 ブログカテゴリ 育児 | 書庫 全般

ダイエット中の「体重停滞期」を経験したことがある方がいらっしゃるのではないでしょうか。

通常のダイエットもそうなのですが、産後という時期においてはさらに注意しなくてはならないことがたくさんあるようです。

生まれた赤ちゃんへの母乳や育児に向き合いつつ、自分の体系をしっかりとアプローチさせる運動やエクササイズを頑張っている方も多いはず。

これは急激なダイエットをすることによって、1ヶ月で全体重の5%以上が減ることによって、体の防御反応(ホメオスタシス)が働いてしまう仕組みのせいで停滞期が起こってしまうという事はご存じでしたか?

この体重の停滞期を経験してしまうと、どんなにがんばっても「体重が全然減らない」という感覚に陥ってしまって、ダイエットに努力をすること= ムダという気持ちが心のどこかで芽生えてしまう。ということがよくあることなんです。

これを防ぐためにはとすればいいかと言うと、もし食事制限のダイエットを行っているんだとしたら、好きなものをおなかいっぱい食べていい日というのをいちにちだけ作って、その後はダイエットの方法を運動中心に切り替えることや、その逆に運動中心のダイエットを始めた人なら運動を少し控え気味にして食事制限のダイエットを取り入れてみるなど、ダイエット方法のバラエティーを持つことによって、脳をダマすことができると、この防御反応を抑えることができるんだそうです。

産後のダイエットに骨盤矯正やヨガがいいといわれているのは、リバウンドや途中で挫折をするような痩せ方はリスクのほうが大きいからでもあるんです。

ちょっとにわかには信じられないことですが、もちろん個人差もあることなので、実際にやってみなければ結果は出ませんよね。



コメント(0)
トラックバック(0)

タコ焼き
2016/10/05 22:00:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
仕事帰りにサクッと寄れるたこ焼きBAR!たこ焼きは種類がたくさんあって悩むけど、どれも美味しいー!オススメは、塩ごま油とポテサラ!!リニューアルしてオシャレ度増した店内と気さくな店長!!いつもお世話になってます(笑)上質な脂が重過ぎなくてよかった。
口に入れると、なんとも言えないやわらかい食感でした。
お肉そのものの味が濃いのでわさびをちょっとつけるだけでとっても美味しかったです。
前から気になっていたお店についに行ってきました!魚や日本酒はすべて佐渡島から仕入れているみたいです!魚料理はどれも言うことなしでした!その中で気に入ったのが〆に食べたコシヒカリ麺!のどごしがとても良く〆にはぴったりの料理でした♪また行きたいと思います!迎町にあるお米屋さんのご主人が 趣味で始めたカレー屋さんだと思ってたのに、何と聞いてビックリ! 
 道理で・・・何を食っても美味しい筈!! お客さんの空いた隙に・・・ 甘えてみました今日の全種類! あぐらを組んで食べれるので、和のテイストも感じれました!牛すじデミグラスソースのオムライスです。
卵も牛すじもトロトロで、美味しかったです。
中身のケチャップライス?チキンライス?が好みの味でした。
BARの雰囲気なんだけど、しっかり料理も食べれる居酒屋でした。
キャベツたっぷりの中にお餅入ってトロトロ、天かすのサクサクな感じもあって色んな食感が楽しめて、明太マヨのソースもたっぷりで美味しかったです♪平日は、リーズナブルなランチあり!広島つけ麺あり!夜は居酒屋メニューで宮崎地鶏の炭火焼オススメ

コメント(0)
トラックバック(0)