ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
夜遅くの食事は太りやすい
2017/03/27 09:51:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
夜9時以降の食事をしている人は特に太りやすくて昼夜逆転の生活をしている人なら就寝の3時間前よりも後に食事をとっているパターの方は特に太りやすいんだそうですよ。食事は夜が遅い人ほど太りやすくなるのは知っている人もほとんど多いですよねその主な原因は2つです。食後の活動量が少ないため食べたものが体脂肪として蓄積されやすいこともう一つは脂肪細胞に脂肪を溜め込む働きのあるタンパク質は日中よりも夜に活発に活動することなんだそうです。これらを考慮すると同じものを食べたとしても体脂肪として体に蓄積される量は夜の方が多いと言う事なんですよね社会人になると帰宅が遅くなったりお付き合いの席が増えて夜の遅い食事の回数も増えてきます。またそうでなくても仕事に夢中になっているといつの間にか夜てっぺんを回ってから食事をしていたなんていうこともあり得ますよね。そうなるといつの間にか体がちょっとずつ太り始めていてそれがお腹周りにお肉がつき始める原因なんだそうです。私もとても心当たりがある食事のスタイルなのでこれは気をつけたいなと思っています。それともう一つ私が気になるパタンとしては炭水化物の一色食いになってしまっているんですラーメンだけとかおそばだけといったような食事が多いんですよねなので今現在体重が普通の平均値よりも明らかに大きいデブな状態なのでこれはなんとしても改善しないといけないなって思ってます。それとお菓子の食べ過ぎはよくないですよね特に炭水化物として代表的な米だしおせんべいだとかあられだとかそういった系統のお菓子を夜に食べ過ぎてしまうと間違いなく太ります。しかも塩分濃度が高いので血糖値を上げることだけではなく血圧まで一緒に上がってしまうことで高血圧になってしまって生活習慣病のいっぽ手前の状態もほんとにやばいです。


コメント(0)
トラックバック(0)

リップクリームの使い方が大切なポイント♪
2017/03/25 09:00:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
リップクリームってどんなの使ってますか?私はメンソレータムの薬用リップクリーム薬指にちょんちょんてとった後に優しく塗り広げてあげてます。こういった使い方をするのは珍しいだそうですよ普通に薬用リップと言うと唇に直接塗り付けてしまう人の方が多いんだそうです。でも実際は、そんなふうにつけてしまうとせっかくのリップクリームの油がベタベタに熱く吐きすぎてしまって帰って唇が集まった9なってベタベタになってその後唇で眠ってしまうと、かえって唇が乾燥する原因になってしまうということもあるんです。せっかくリップクリームを買って塗っているにもかかわらず薄づきにさせない事で帰ってリップも無駄になってしまってしかも効果が悪くなってしまう。こんな風にならないようにするために薄づきにすることがコツなんだそうです。

コメント(0)
トラックバック(0)

面倒くさい掃除が快適になるテクニックを試しましょう!
2017/03/24 13:10:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
フローリングを日頃から掃除している場合も、また直ぐにチリが出てくるもの。とは言え、毎回掃除機を持ってくるのは気が向かないけど、埃除去シートは惜しい。この様な場合には、室内スリッパが活躍してくれます。新聞紙は窓ガラスふきにぴったりの掃除用具としても有名です。また、窓でも外側ですととても汚れているので、捨てる前の服を切ってガラス窓を擦ると即座にすてる事が出来ますし使い勝手が良いです。枠の隅に付着した汚れですが、お塩を使う事でごっそり拭き取れるようです。ガラスの拭き掃除は若干嫌だ、そう考えている人はヨゴレが付きにくくするコツはどうでしょう。例えば水を使って薄めた柔軟剤或いはお酢をガラスに塗ることによって専用のコーティング剤と同様の効能を得られて、その結果ガラス窓に水垢なども残りづらくなるでしょう。

コメント(0)
トラックバック(0)

わたし達現代人はほとんど酵素不足なんですって!
2017/03/24 12:46:06 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
我々現代人のほとんどは酵素不足。だと言うことを知っていますか?酵素不足はそのままで体内の酵素が足りていない状態です。実は体内で作られる酵素の数には限界があるため、野菜や果物などから適度に酵素を摂取することが大切なんです。ですがそれが摂取できていないと、体内の酵素が不足してしまい代謝不足が原因となり肥満を加速させてしまうと言われています。このように体の中に酵素が不足している方には一体何が起こっているのか見てみましょう。まず間違った生活習慣を継続してしまうと酵素が十分に生成されないと言われています。例えば朝はしっかり食べるべき、生野菜は体を冷やしてしまうから加熱した方が良い!と言ったように今まで体や健康に良いと思われていたことが実は酵素を無駄遣いし、それが体に負担をかける原因となっていたんです。例えば夜寝る前の食事や夜更かしなども貴重な酵素の生産を妨げてしまい無駄遣いしてしまう週間だったんです。

コメント(0)
トラックバック(0)

とろみシャツの不思議なゆる感魅力♪
2017/03/24 03:44:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
最近私が注目しているのは「とろみシャツ」なんです。とろみシャツって全然前からも普通に貼ったものなんですけれどもこんな風に呼ばれるようになったのはつい最近のこと。
要するに柔らかい素材や生地でできているシャツのことで、いろいろなロングスカートもしくはジーンズ、いろんなものに何でも合わせることができます。その他のアクセサリー系のファッションとも相性が良くて、すごくあっさりとしたシャツでなんとでも合わせが効くと言うのがすごく魅力的ですよね。笑
私が最近注目している「とろみシャツ」はネイルとの合わせ具合が最高なんです♪
私が気にいっているのはこれにロングスカートを組み合わせてジョン レノンみたいなサングラスに小物のバックは黒で統一。それに合わせてネイルのほうは、黒で行くかと思いきや違って全然関係のないあえてピンクで行きます。笑
そこであえてのピンクを選ぶ理由は、とろみシャツ白、ロングスカートはベージュ系のちょっとしっとりとした大人カラー。バックが黒と白が入ってでもいいかな…そこに持ってきてピンクの塗りなカラーのネイルをジェルでサクッと仕上げて、ワンポイントのストーンを置いて仕上げるんです。すごくあっさりしていて、でもバックやサングラスでは大人な感じもちょっとアレンジできていて、年齢不詳な感じでしょ。笑

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 2 件を表示 ]