ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ホテルでランチ
2018/04/02 23:40:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ランチを食べるためにホテルまで訪れました。
 シェフの方が解説しながら目の前で鍋を作ってくれます! あんこうの肝の水分で作る、とっても濃厚な鍋! おいしくておいしくて、また来たいと思いました! 食後のおじやはうまみの塊でこれまた絶品でした。
 近くにあんこう鍋のお店は多々ありますが、悩まれてる方にはこちらのどぶ汁をおすすめしたいです。
以前に福岡でお世話になったもつ将さん! こちらの、酢醤油で食べるもつ鍋にとても感動を覚えた記憶が蘇りました!  お店の方に札幌にも出店すると聞いていたので絶対行こうと思っていたのですが機会がなく やっと行くことができました。
  今日は、是非このもつ鍋を伝えたくて職場の仲間と6人で3800円のコースで予約をして行ったのですが、 7時には、席数もあまり多くないのもあってか既に満席でした、 予約しておいて良かった〜(汗)  餃子の皮が乗ったもつ鍋が現れ、更に酢醤油で食べると説明されると、 私は、「あー!これこれ!福岡のお店と同じだ!」と思わずテンションを上げてしまいました! が、他の人たちは不思議そうに見ていました。
  鍋が煮立ってくるとお店の方が、説明しながら混ぜていただき、またまた福岡を思いだし、 目の前のもつ鍋を見て生唾を飲んでしまいました。
  鍋が出来上がり、皆で食べ始めると一様にその旨さに感激していました! 無駄な脂がなくプルンプルンの美味しいもつと、野菜のうま味を120%引き出すスープが酢醤油とベストマッチ!! 店主曰くもつは北海道産和牛と言うことです。
福岡と北海道のコラボでなんだかうれしい気分!  あっという間にもつ鍋を平らげてしまいましたが、この後更にコース料理が、プルンプルンの味噌ホルモン、博多の一口餃子、 サラダ、酢もつetc,etcと続き皆さんかなり満足で、このボリュームで飲み放題がついて3800円にも驚きでした!  とても気になったので馬刺しも追加注文したのですがこれも最高!!三種の部位がセットで1,480円でこれも絶品!! とにかく、ココのもつ鍋はお奨めの絶品です!! PS、食べるのに夢中でついつい写真を撮るのを忘れてしまいました......

コメント(0)
トラックバック(0)