ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
カルボナーラ
2017/10/12 13:04:24 ブログカテゴリ 洋食 | 書庫 全般
ランチコースのフレンチ前菜盛り合わせと玉葱の冷製スープです ボリュームたっぷりで、スープが冷たくて美味しいですカルボナーラって、食べている途中で飽きるものが結構あるけど ここのカルボナーラは最後まで飽きずに食べられました。
 ベーコンが入った、オーソドックスなカルボナーラです。
おいしかったですードリンク、スープ、サラダ、パスタそれにあのお店のケーキがついててお得でしたクリームパスタほんっとうにおいしかったー!!お店の雰囲気もよくて 今度は女子会で行きたいです!やっぱり見た目もいいですし、味も格別!! しかも安い私のおすすめメニューです☆★  なんといっても、端っこにある焦げ目!!! あの味がたまりません^^  「ミラノ風ドリア」ご存知の方はたくさんいると思います。
  知らない方は、ぜひ食べてみてください♪メニュー名通りホカホカしたポテトサラダでした。
燻製卵の燻され具合が絶妙で、切望していた通りの卵黄のトロリが楽しめました。
卵のスモーキーな香りがポテトサラダにも移っており、それがまた香ばしくて好きでした。
イタリアンサラミがわんさと入ったトマトソースのスパゲッティで、 スープスパゲッティのようにさらさらのソースにパスタがつかっています。
 ボリュームが多くて残してしまうかもと思うのですが、 食べてみると具が多くてパスタはそれほどにも感じないというか、 さらっとあっさりした味なので案外ぺろっと食べ切れます。


コメント(0)
トラックバック(0)

サラダもビュフェ
2017/10/06 18:14:26 ブログカテゴリ 洋食 | 書庫 全般


コメント(0)
トラックバック(0)

刺身とお肉
2017/10/04 16:11:11 ブログカテゴリ 口コミ | 書庫 全般
とても新鮮で臭みがなく美味しい刺身でした。
苦手な種類があるかの確認がお店の方からあったのが嬉しかったです。
具材は鶏皮とキャベツともやし、あと鶏肉が少し入っています。
それを鶏油と塩コショウで炒めたシンプルな野菜炒めですが味付けが絶妙です。
 量がかなり多いのですがペロリと平らげてしまいます。
 料金は1人前200円とコストパフォーマンスは最強です。
 ただ店内はかなり煙たく天井から油らしきものが落ちてくるので、その辺を考慮した服装で食べに行かないと後悔します。
甘辛くておいしいです。
ビールによく合います。
 この店で初めて手羽先の食べ方を学びました。
このCafeは、肉汁たっぷり和牛ハンバーグステーキがTV番組で紹介されていて、 繁忙期には、お店の外で待たないと食べられない程、人気があります。
 もちろん待ってでも食べたい!!  ミートソースパスタは、新メニューとして登場。
 今まで食べたミートソースは、忘れて下さい!!  かなりボリュームは、ありますがペロリ。
 そして、お腹がポンポコリンでもデザートは、別腹。
 季節の手作りデザート(毎回、違います)と 伝統あるヨーロッパの食器(マイセン他)で頂くコーヒーでホッコリ。
 コーヒーは、その都度、豆から惹いて淹れてくれるのでアロマを楽しめます。
 その他にパリパリ新鮮野菜サラダも付きます♪。
  コストパフォーマンスは、期待を裏切らないでしょう。
 夜は、ランチでいただけないメニューも!!  ベシャメルソースから作るグラタンも絶品でした。


コメント(0)
トラックバック(0)

ケーキ
2017/09/27 14:33:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
手作りのケーキとお茶のセット、今回はパンナコッタのケーキしました。
見た目も涼しげで可愛いケーキです。
味も酸味が程良くて暑い夏にはぴったりのケーキです。
アイスティーにもぴったりでした。
カマンベールチーズの一口サイズのフライです。
衣がサクっと揚がっていて、フルーツソースとチーズが良く合います。
外側生地の中からでっかい栗がごろりん!と。
 栗好きにはたまりませんわ。
 じんわり・・というくらいしっとりとした周りの部分の口当たりもなかなかのものです。
前菜4種盛り(スープ付)、パン or ライス付のランチタイム限定のセットです。
  パンをチョイスしましたが、焼き立てのものがいろいろと運ばれてきました。
どれもアツアツで美味しいものばかりでしたが、和歌山国体道路店オリジナルでしょうか? 食べるラー油のパンもありました。
これもめっちゃ美味しかったです。
  前菜もこったものが盛られていて、こちらもめっちゃ気に入りました!直島の本村湾に面したこのお店は南国風のお店構に仕上がっています。
喫茶店の雰囲気のあるカフェのブレンドコーヒー…本格的な味のコーヒーで美味しかったです。
 一杯350円なのでお得にちゃんとしたコーヒーが楽しめるのも嬉しいです。
じゅわっとしててふわっとしててめちゃくちゃおいしい!!岡崎ならではの、味噌シフォンケーキ!黒糖みたいで濃すぎずほんのり甘くて食べやすい♪しるこの一平といえばさけては通れぬ栗ぜんざい。
佐賀県を旅行中、わざわざこのお店のことを事前に知って立ち寄りました。
建物は古い小さなお店で、おちついた昔風の和風の空間です。
見栄を張ってぜんざいならずも栗ぜんざいを注文。
まもなくして運ばれてきた栗ぜんざいを見てビックリ!大盛りかっ!まずは小豆の大きさにビックリ。
続いて栗の量も多いし、極めつけは小豆の量が多いのです。
味はもちろん甘い物が好きな人にははまります。
食べても減らない(笑)ぜんざいに満足です。


コメント(0)
トラックバック(0)

両親の介助と看護が元の精神的負担をなくすための知識
2017/09/24 22:05:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
要介護認定される状況としては、具体的には脳出血ですとか老年痴呆等の諸症状、そして骨折などでしょう。何の準備もなく不意に介護問題に遭遇する場合は、さぞかし困惑するはず。こんな時は関連機関に相談することで対処しましょう。在宅介護する立場にしてみれば、寂しさというものは大変な負担の要因になります。ですので単独で倦ねる事をせず、それぞれ役目を分けられる様に家庭内で相談していくようにしましょう。加えて少しの事でも応援してくれる人ですとか悩み事に付き合ってくれる人をつくってみて下さい。連日続く介助と看護生活は心身共に辛く、出口がはっきりしない為に閉口する事もあるでしょう。とはいえ、共通する悩み事に苦しむ人は他にも少なくありません。パンクしないように心の内を言えるところがあることも不可欠でしょう。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]