ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島の物件情報〜旬の情報をお届け予定!
台風16号接近中〜
2012/09/13 16:42:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今年は、台風の数が多いですね〜

もう16号です。

現在のところ進路予測は、石垣島をかすめる程度のようですが

油断禁物ですよ〜!

ということで、明日は、空室のお部屋を戸締り確認と看板の回収や防風ネットの取付と

盛り沢山です。

週末は、お出掛けできないかも・・・ですね・・・

今回も沖縄地方に近付く際には、猛烈な台風になるようです・・・

ご注意下さい!!

 


さて弊社の管理している物件で市街地から10キロ程離れた山に有る物件に

お客様を案内したのですが、いつの間にか子猫が生まれていました。

しかも犬のエサを袋を破いて食べるワンパクっぷり!

野良にしては、人懐っこい子猫達でした〜♪

今度プライベートで遊びに行こうかな〜っと



コメント(0)
トラックバック(0)

mata
2012/09/13 16:41:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


コメント(0)
トラックバック(0)

ビュッフェ! 今日からお盆!
2012/08/30 15:33:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 

 先日知人らの集まりに混ぜてもらい石垣島でも高級なビュッフェに行ってきました。

オリオンビールやら泡盛・ワイン等飲み放題!

ローストビーフや日頃口にしないメニューが食べ放題!



普段は、5千円以上するそうですが・・・お得な割引で3,200円だったかな??

ビール何杯飲んだかな・・・

おかずは、いったいどれだけおかわりしただろう・・・

更に美味しいデザートも・・・



お腹がはち切れそうな状態で帰路に・・・

そのまま眠ってしまいました・・・

食べ放題は、大好きですが 満腹中枢が壊れている!?自分は体に良くないですね・・・

気をつけなくては・・・

ANAインターコンチネンタルホテル石垣リゾートでした〜♪


さて 今日から沖縄地方では、お盆になります。 旧暦の盆  旧盆に行われます。

迎え火にあたる今日は、準備等で一般家庭は、大忙し!!

お客様の来店はとっても少ないです・・・ 当たり前ですが・・・

店舗は、今日も明日も明後日も営業しておりますのでご来店お待ちしておりま〜す!

旧盆期間中は、あちらこちらに あんがま ミルク 獅子舞 エイサー 出没します。



0000

観光の方は、是非石垣のお盆を体験してみてください。

賑やかな期間になりますが、お酒の飲み過ぎには、ご注意を!




コメント(0)
トラックバック(0)

週末
2012/08/20 20:02:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
仲間を集め少数ながら石垣島の中ではキャンプ場として有名な

米原キャンプ場でバーベキューしてきました。

日曜日と観光客のピークということもあり、キャンプ場は車だらけでした。

主役は、もちろん石垣牛!!



知人ルートで切り落としのあちこちの部位が混じっているものをお安く購入!!

脂ノリノリで美味し!!



木陰ですが、汗が流れて大変でした。

夕方砂浜でビーチサッカーをしていると背後に虹!!


良く見るとダブルです!!

サンセットはこんな感じ



なかなか贅沢な1日でした!!

え・・・さて・・・昨日発生した台風が・・・

今週2個も石垣島に接近予定・・・

明日から大忙しだ・・・

0

今日のとある海岸



風も無く雲も少なく夏真っ盛り!!

本当に台風すぐくるのかな???


コメント(0)
トラックバック(0)

早朝山登り!
2012/07/30 12:59:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 

 最近忙しく更新を忘れ気味です・・・

さて昨日友人が誕生日近いから記念に山登り行かない??と自分から言い出した為

早朝登山・御来光ツアーに行ってっきました。

朝4時半起き いざ石垣島北部の野底マーペに向かいました。

2年位登っていなかったので久しぶり

薄暗い5時半過ぎに上り始めて、6時前には山頂に到着

雲が多く日の出が見れたのは、6時半を過ぎていました。



誕生日記念と声を掛けた皆さんが興味本位での参加 超軽装者・サンダル履きも含め 

全部で13人と2匹 



早起きは、三文の得とはいったもので、気持ちの良い朝でした。

持ってきた弁当を食べてのんびりしてから下山しました。

たまの登山(超ライト)は、体力不足を実感できていいもんですよ。

少しダイエット&体力作りしないとな〜

皆さん最近運動してますか???



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]