ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島の物件情報〜旬の情報をお届け予定!
22周年記念??
2012/06/23 09:41:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
八重山支店メンバーで創立記念祝賀会をひらきました

しかし最初のお店で誰も写真を撮っていないという失態・・・

久しぶりの集まりという事も有り、話が盛り上がり過ぎてしまいましたね・・・

で2次会で最近評判という【げんき食堂】に〆のラーメンを頂きに



22周年という事で・・・

とんこつベースの醤油と塩が選べたような・・・

麺も太麺・細麺の2種から選べます。若干飲み会後の〆としては、こってりですが

おいしかったです。

更に期間限定なのかな??23時までに来店のお客様限定でビールやお酒の飲み放題と

餃子(焼き・水)・チャーシュー盛・サラダ・つまみ類の食べ放題を2時間2000円で開催

していました。 ラーメンは、別料金です!!

お勧めかも!


話は戻りますが弊社では、6月末日まで創立22周年・謝恩キャンペーン開催中!

ご来店されると記念品 ご成約された方にもプレゼントをご用意しています。

この機会にお部屋探しにご来店下さい。

スタッフ一同お待ちしておりま〜す。


 


コメント(0)
トラックバック(0)

シーラカンス??
2012/06/19 15:01:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

週末石垣島のあちこちの川へある魚を求めて釣歩きました。

狙い通りの魚を釣りあげましたしかも結構デカイ!!




ホシマダラハゼといいまして国内では沖縄県にしかいないのかな??

国内最大級のはぜです!

こちらは、なんと31CM 大きいです!!

良く見るとシルエットが、生きた化石と言われる シーラカンスに似てません??

師匠に負けじとGETです!!



コメント(0)
トラックバック(0)

台風対策
2012/06/19 14:54:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
5月から11月まで石垣島は、台風の通り道になっておりまして

台風接近時には、入居者募集看板やのぼり旗を撤去・設置を繰り返します。

撤去も設置も1日掛かりの為 日常業務に支障を来します・・・

今週も台風4号接近しそうとの事で、金・土に作業を実施!

ところが・・・台風4号は、直撃ルートから大幅にそれて天気も崩れず・・・

本日は、看板の設置を予定していましたが、台湾の西に発生した台風5号が

明日から明後日に近づいてくる予報になった為 様子見になりました。

ちょっと変わった台風対策をご紹介!!



物件の窓に突風で物が飛んできてガラスが割れないよう防風ネットなる網で覆います。

これも石垣島ならではの光景です。 大型台風が直撃すると色んな物が飛んでくる程強烈なのです。


去年は、BIGアーティスト達による【うたの日コンサート】が台風影響で中止→順延となりました。

今年も同じ季節故少し心配・・・チケットもう買っちゃったし!!

詳しくは、こちら↓↓↓

http://www.begin1990.com/utanohi/

楽しみです!

コメント(0)
トラックバック(0)

またまた・・・
2012/06/08 13:36:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

石垣島海の幸 第2段!

クロマグロ解体ショーは、見学に行けませんでしたが

切り身をゲットし昨晩頂きました。

大トロ&中トロです。



大トロは、1100円と非常にお買い得!!

中トロと合わせてごちそうさまでした。

美味過ぎます!!脂ノリノリ食後のお醤油が大変な事に・・・


今回は、平得に有る居酒屋 源 の さしみ屋で購入!!

本マグロお勧めですよ〜

今のうちにゲットしちゃいましょう!!



コメント(0)
トラックバック(0)

クロマグロ入荷!
2012/06/04 19:37:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 

 これはなに?? ただのマグロ??


いいえ違うんで〜す!!写真では伝わり辛いかもしれませんがクロマグロの中トロ〜


石垣島では、この時期限定の生クロマグロ(本マグロ)なのです!!


普段は、脂の少ない キハダマグロやメバチマグロといったマグロしかいませんが


5〜6月に石垣のお魚屋さんでお目にかかれます!!(全店舗ではありませんよ〜)


(島では、さしみ屋といいます・・・市内あちこちにあります・・・漁船直営的な・・・独特です・・・)


北海道や青森の本州から南の海に産卵にくるのが、この時期で大型が水揚げされます。


この中トロちゃんも300キロオーバーのクロマグロ〜♪


サッカー日本代表の試合を見ながら頂きました〜


美味い!だって、冷凍していない生マグロだから!


更に〜最近海人の処理が上手になってきている??


次は、大トロで寿司でも作ろう・・・


次回お楽しみに


今晩も残りをやっつけます!








コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 1 件を表示 ]