ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島の物件情報〜旬の情報をお届け予定!
早朝山登り!
2012/07/30 12:59:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 

 最近忙しく更新を忘れ気味です・・・

さて昨日友人が誕生日近いから記念に山登り行かない??と自分から言い出した為

早朝登山・御来光ツアーに行ってっきました。

朝4時半起き いざ石垣島北部の野底マーペに向かいました。

2年位登っていなかったので久しぶり

薄暗い5時半過ぎに上り始めて、6時前には山頂に到着

雲が多く日の出が見れたのは、6時半を過ぎていました。



誕生日記念と声を掛けた皆さんが興味本位での参加 超軽装者・サンダル履きも含め 

全部で13人と2匹 



早起きは、三文の得とはいったもので、気持ちの良い朝でした。

持ってきた弁当を食べてのんびりしてから下山しました。

たまの登山(超ライト)は、体力不足を実感できていいもんですよ。

少しダイエット&体力作りしないとな〜

皆さん最近運動してますか???



コメント(0)
トラックバック(0)

みなとまつり 釣り大会
2012/07/17 09:43:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 

 日曜日 予定通り 石垣港 みなとまつりの釣り大会に参加しました〜!

参加者28名とかなり少なめでしたが

開始前の港には、速そうなクルーザーやら気合いの入ったタックルを入念にチェックする

参加者も見られ、優勝賞金10万円は、厳しいかな・・・と 

餌釣り・ルアー釣り・トローリングと色々なジャンルの皆さま

トローリングでカジキでも釣られたら 間違いなく優勝持っていかれますね。

午前8時に一斉に港から各々の釣りポイントへ向けて猛ダッシュ!!

生憎の南風8メートルで、小型船にきつい状況でした。

白波をバタンバタンと叩きながら波をかぶり釣り始める前からずぶ濡れっす・・・



ポイントに到着し釣始めるも全然魚の気配が無く

時間だけが過ぎていきます。

60〜80メートル水深のポイントを攻めていましたが雰囲気をガラッと変えてみようと

水深120メートルの大物ポイントへ

一緒に参加した荻堂選手に大物がヒット!!

最初糸が出される一方で冷や冷やのやりとりが続きましたが海底から引っ張りあげたのは

15キロ位ありそうなカンパチ!!



立派立派!!



昨年の大会は、1回目ということで参加者も少なく3キロ?の魚で優勝とのこと

これは、間違いなく優勝だ!!!

船上でいきなり祝杯!!!自分の事のように喜んでしまいました。

釣った本人も大喜びしていましたが・・・・その後

釣れない時間が続きましたが、今度は、船主の俵氏に巨大魚のヒット!!



10分位のやりとりの後ようやく魚があがってきて網に入りました!!

20キロ位ありそうなガーラ!!(ロウニンアジ)



先程のカンパチよりも間違いなく大きく・・・



同じ船の中で優勝争いしてるね〜なんて冗談も

自分もチョイチョイ魚を釣りましたが、大きくても3キロ位のカツオ程度で・・・

二人に惨敗でした。

そしてストップフィッシングとなり、港に戻り計量!!

カンパチは、12.4キロ

ガーラは、17.9キロ

お祭りにきていた子供達の注目を集めていました!

見た目では、なかなかわからないもので・・・若干目測より軽めでした。

計量したものの表彰式は、翌日との事で結果は、お預け

そして昨日発表 

見事 俵氏優勝!!! 荻堂氏3位!!となり優勝賞金・商品をゲット

今日は、新聞にも載っていました!

さて賞金で何をおごってもらうかな〜やっぱり石垣牛の焼肉かな〜!!

来年も優勝目指して参加します!!

釣道精進致します!!













コメント(0)
トラックバック(0)

オリオンビアフェスト〜
2012/07/16 10:03:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 

 土曜日に行われたオリオンビアフェスト2012 in 石垣島

みなさん行かれました???

仕事を終わらせ 途中からですが飲んできましたよ〜

入口で未成年では無いという証に腕輪を付けられるのですが

前に並んでいた女の人が、一生懸命免許証を係員に見せていて

自分も何か証明書を出さないといけないのかなと順番になったら

何も言わずに腕輪を付けられ・・・もう若くないんだな・・・と・・・(悲)

早速ビールゲット!! 泡無し希望するとこんなに溢れんばかりに


オリオンビールのCMでお馴染みの【Manami】や【ディアマンテス】のライブで

会場が盛り上がりました〜!!



ディアマンテスのラテンのノリは、お酒に合いますね〜

最後の曲では、会場総立ちでみんな狂ったように踊っていましたね・・・

有りです!いいーんです!!だって夏だから!!!お祭りだから!!!

そしてフィナーレは、少々少ないですが花火も〜



最前列に居たもんで、ステージに花火がカブって・・ちょっと失敗・・・

タップリビールを堪能しました〜!!

しかし最近イベント続きだな〜

呑んでばかりだな〜

肝臓が心配だな〜








コメント(0)
トラックバック(0)

ERA全国大会
2012/07/12 12:00:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
昨日7月11日(水)ERA全国大会が沖縄県で開催いたしました(*^_^*)

【ERAとは、日本初の不動産フランチャイズチェーン】
ERA(Electronic Realty Associates)は、ITを駆使し、日本国内だけでなく、40以上の国と地域、3000店を超える国際的ネットワークでグローバルな展開をしています。また、日本の住宅産業をリードするLIXILグループのメンバーです。
ERA加盟店では誠実、真面目、地域密着をモットーに展開しながら、住まいの総合サービス会社として、不動産の賃貸、売買、建築・リフォームなど住まいと暮らしに関わるあらゆるサービスをご提供しています。
お客様に安心して不動産取引先をしていただくために、さまざま保証サービスをご提案し、公正でプロフェッショナルな仕事を行います。
毎年行われる全国大会で、優秀スタッフの表彰
成功事例の報告をし加盟店で情報共有・活用しようという集まりなわけです。



沖縄開催ということで沖縄県那覇市泊にあります本社は全員参加し、石垣島からは3人参加させて頂きました。
午後から2人はお留守番です(^〜^)

0

石垣空港から那覇空港へ旅立ちます!!

0


沖縄コンベンションセンターへ到着(^O^)

リハーサルに参加できなかった私達の為に最終リハーサルをして頂きました。
0

リハーサルも終わりいよいよ本番!!
0

表彰式には我が社の売買エース吉田雄一次長優秀成績賞とエリート賞に選ばれました(>∀<)/
0
0

その他にも5年連続優秀成績賞10年連続優秀成績賞と多くの方が表彰されました!!
0
0

そのなかでもグランド・チャンピオンに選ばれた方はこのお2人です!!!
0
おめでとうございます(*^O^*)

コメント(0)
トラックバック(0)

2012/07/11 12:11:50 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
お家で犬が飼いたく 子犬が居るとの情報で面会してきました。

1匹は、崎枝のワンワン倶楽部さんというボランティアで捨て犬の里親を

仲介している所で生まれた子犬ちゃん(雄・MIX)



お母さんは、中型 お父さんは、不明・・・

間違いなく大きくなるんだろうな〜 

可愛いけど・・・


2匹目は、阿香花地区の牧場で生まれた子犬(雄・MIX)



花の廻りが真っ黒の熊みたいな子

こちらもお母さんは、中型 お父さんは、不明・・・

大きくなりそうな雰囲気・・・

アパート暮らしでは、小型犬じゃないときついだろうな〜と色々考え

悩み中です・・・

しかし犬を飼ったら躾次第でしょうが、日中吠えたりして迷惑を掛けないか??

毎日朝晩の散歩に 予防接種に 餌代に 色々大変だろうな〜

と考えてしまう毎日です。

悩んでいます。


因みに弊社もペット可の物件をご用意しておりますので

「これから犬を飼いたい」とか「犬を飼っているが引越したい」

といったお声に応えられます。

詳しくは、お電話でお問合わせ下さい。 

大央ハウジング 八重山支店 
電話 0980−84−2300

お待ちしておりま〜す!





コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 3 件を表示 ]