ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
モスバーガーの商品〜チキン
2008/12/20 15:59:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
・モスバーガーの商品〜チキン
モスバーガーのメニューの中で、常に人気が高いメニューの1つに「モスチキン」があります。
モスチキンの価格は1本220円ですが、5本以上買った場合は1本210円と、少し割安になります。
若鶏のムネ肉を使用しており、和風ベースの味付けです。
衣には米粉が使われていて、カリカリの食感が楽しめます。
また「黒胡椒チキン」も人気があります。
価格はモスチキンと同じです。
こちらの衣には粗挽きの黒胡椒がたっぷり使われています。
これらのチキン目当てにモスバーガーに来る人も多いようです。
クリスマスシーズンには特別なチキンパックが販売されます。
2007年の「モスチキンパック」は5ピース入りで1050円、10ピース入りで2100円で、11月23日に予約受付を開始しました。
このチキンパック、2005年は930万本、2006年には880万本が販売されました。
予約の特典として毎年グッズが用意されていて、2007年の特典はオリジナルストラップでした。
「トーフ親子」などで有名なデビルロボッツがデザインを担当し、「モスバーガーくん」や「トマトちゃん」などのキャラクターがいました。
今年は「モスド」としてどんなクリスマスチキンが販売されるか楽しみです。


エクサウォーカーとクロスウォーカーの商品と価格
2008/12/17 14:25:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
・エクサウォーカーとクロスウォーカー、それぞれの商品案内と価格について
エクサウォーカーとはワコールから発売されている下着で、独自開発された「クロス構造」により、歩くだけで下半身の引き締めに効果的だとされています。このエクサウォーカーは、きちんとした医療指導ができるところを対象として販売されているもので、健康保険組合などで主に取り扱われているようです。また、一般向けとして販売されているエクサウォーカーは「クロスウォーカー」と呼ばれています。エクサウォーカーの購入が健康保険組合やジム、フィットネスクラブなどに限られているのに対し、構造的には同じクロスウォーカーは、より入手しやすくなっており、ワコールのショッピングサイトやネットショップなどで購入することができます。クロスウォーカーには女性用と男性用があり、女性用のものにはローライズタイプとジャストウエストタイプの2種類があります。ローライズタイプのサイズ展開はMとLの2種類、ジャストウエストタイプではM、L、LLの3種類のサイズがあります。一方、男性用はウエストまであるタイプのものが用意されており、サイズ展開はM、L、LLの3種類です。エクサウォーカーは健康保険組合やフィットネスジムなどで購入可能で、下着が3枚に解説書とウォーキングレッスン用のDVDをセットにして、定価16,800円となっているようです。3枚セットの下着のカラーは、ベージュが2枚にブラックが1枚です。クロスウォーカーは毎日着用することでより高い効果を得られますから、何枚か購入されることをおすすめします。タイプやカラーも色々とありますから、その日の気分に合わせて選び、楽しみながらエクササイズされてはいかがでしょうか?


育児放棄の考え
2008/12/13 00:01:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
育児放棄のタイプ―「積極的ネグレクト」…理由がないにもかかわらず「ほったらかしにして虐げよう」とすること。「消極的ネグレクト」…親のほうにも、充分に育児をすることができない状況であること。例えば、親の状況が経済的に困難なのでずっと働き続けなければならない。そのために、育児をする時間がないという場合。また、親が知的な障害や精神的な病気なので、充分な育児をすることができないという場合。これらは、残念なことです。最近、目立つケースは「虐待の連鎖」です。虐待を受けた子どもが親になった場合、自分の子どもに虐待をしてしまうということ。「愛情の示し方を学んでいないので、知らない」ために起きてしまう悲しい出来事です。愛情は教えてもらって理解できるものでありません。そのため、本当に難しい問題となります。「子どもに耐えられないほどの痛みと苦しさを与えるだけではない。何代も続くつながりとなってしまう」という育児放棄。なんて罪深い行いといえるでしょう。