ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
いいわけ
2011/01/14 15:28:19 書庫 全般
こんにちは、LundyですU・ω・U


ここ最近これなかった理由ですが、
パソコンが壊れました。デスクトップもノートもU・ω・U

おまけに電子ドラムを購入したあとのことだったので、資金力もなく
すぐに新しいPCを買う余裕がありませんでしたU-ω-U


一応、パソコンが壊れてから少しずつパソコンのパーツを買い集めてて、
つい最近完成したというわけです。

今回のパソコンの性能は以前のパソコンよりも段違いに性能がよいです。
機能を止めなくとも3D映像がカクカクしないすばらしさ・・・!ほんと、いいこに仕上がりました。



ということで、いつもどおり、のんびりブログ更新していきますので
これからもよろしくおねがいしますU・ω・U






ちなみに、今回のパソコンのスペックと、以前つかっていたPCの性能

・OS
新 Windows7 64bit
旧 WindowsXP

・CPU
新 デュアルコア E6700 3.20GHz
旧 ペンティアム4 2.40Ghz

・マザーボード
新 G41
旧 i845(だったはず)

・メモリ
新 エリクサー 2Gx2
旧 1Gくらい

・グラボ
新 GT 430 LP
旧 GF 5200

・ハードディスク
新 1T
旧 80G + 320G + 30G


大体こんなかんじ。
以前のPCにくらべて、ほんと倍ぐらい性能ちがいます。
CPUはデュアルコアなので物理的に倍以上の性能があり、
メモリもグラボ分を考えれば3〜4倍ぐらいの差になります。

旧PCのグラボに関しては比較し様ないくらい性能が低く(グラボ性能比較一覧表にも乗らないレベル)
GT430LPに変わったおかげでかなり性能が上がっています。


コメント(5)
トラックバック(0)

ふっかーつヾU・ω・Uノ
2011/01/10 23:10:30 書庫 全般
とりっくあとりーとめりーくりすますあけおめことよろ。
おひさしぶりですこんばんは、随分挨拶が溜まっていたので一気にいきましたU・ω・U


数ヶ月ぶりに蘇ったわけなのですが
いろいろあったのです。

詳細を語るには時間が足りないので、のちのち語りますU・ω・U





と、いうことでまた来週U・ω・Uノ



コメント(1)
トラックバック(0)

まほうのたおる
2010/09/13 14:55:58 書庫 全般
こんにちは、LundyですU・ω・U



3日前。
猛烈な暑さで朝を迎え、ふらふらのまま午前中を過ごしていたのですが、
異様な暑さだったので体温計で図ってみたのですが。

「ピピー・・・・38.7度」)('A`)!

結構あるんだけど。風邪の症状なんてほとんど出てなかったはずなのに・・・
寒さはそこまで感じていなかったし、のども痛くなければ
鼻水も出ていない。だけど、頭痛と下痢はしてたっけな・・・

いやさ、頭痛と下痢は別なんだ。
頭痛は周期的に来るし、下痢は濃度の高い麦茶を飲めば一発でなるしさ。
あとあと、体が痺れる症状とかもアリはしたんだけど、
両手両足はとある某叩きゲーのせいで筋肉疲労していて気づかないし、
背中のジンジンも、最近猫背にならないように気を使って伸ばしてるから
そのせいでなってるもんだと思ってさ。

そんなこんなで風邪だとは思わなくて。

流石に、明日仕事だしすぐ復活させないわけで、
せめて、38.0切ればなんとかなりそうなんだけど。
とりあえず、三本1.5?の水を確保して
体を温めながらアニメを見て休み、気づけば熟睡。


暫くして、起床。やたら暑いんだけれど、一体何度なんだろう。
体温計を刺し、温度を測る。

「ピピー・・・39.5度」('A`)!!!



ええー・・・流石に壊れてるんじゃね。
某バトル漫画の戦闘能力測定器ぐらい信憑性なんだいけれど。
あーでも、たしかにだるい。
相変わらず風邪なはずなのに、寒くない不思議。
すっごい暑いし、頭冷やしてたタオルで体を拭く。
お、これはすっごい、熱引いた気分。

熱はかってから三十分も経ってないんだけど、再度計測。

「ピピー・・・37.8度」・・・なんと('A`)!


流石に下がりすぎじゃない、1.7度も落ちるとか、地球温暖化もびっくりだよ。

その後も、調子にのって体を拭いては熱を測ってなんだけど、
二時間ぐらい繰り返してたら37.2まで落ちた。よくわからないけどタオルすごい。


意図的に熱を落としたせいで、風邪ぶり返すかなーとおもったけど
一晩経てば直っていた。なんだったんだろう、あのタオルマジックは。







追記。
よい子の皆さんは、風邪を引いてもタオルで体の拭きすぎは注意くださいませ。
Lundy子は調子乗ってやって偶々直っていますが
免疫力低下に繋がりかねないのでほどほどにU・ω・U


コメント(1)
トラックバック(0)

もうもくてき
2010/08/15 05:30:23 書庫 全般
うひゃほー、お久しぶりのお酒入りLundyですU・ω・U
※前半は超内輪ネタ。後半は内容が内容なので、ご飯中の方はお勧めしません。


最近楽天であれ買いました。あれ。
人生初のネットでお買い物。かつ人生最高額の買い物。
今まで何度も買おうと思ってたんだけれど、
資金力と立地条件の為断念しつづけてました。




正直なところ、後何日で○○が届く! とか、
どきどきわくわくが迫ってくるの事が非常に苦手で。
購入手続きから到着まで三日ぐらいかかったんだけれど
それでも、見事なまでに三日連続の腹痛が発生。
うれしいのかくるしいのかわからない。

まぁ、もともと手続きで1日、発送で4日〜5日ほどかかる
と言われてたので、最低でも5日は待つ予定でした。
それが急遽3日で届いただけでも救いがあるというもの。

そんなこんなで無事商品が届き、
実際に使えるかどうか試した所、やっぱり少し問題ありで。
予測の範囲内だったのでおkなんだけどさ。
一応、端子が足りないから、それも後から買い足さないといけない。
わかっちゃいたんだんだけどめんどくさいなぁ・・・











-------------------------------------------
あれの話。

最近、お家の近くにゴキブリがやたら多いんだけど。まじやめてほしい。
前のゴキブリ衝突事件からやたら会うんだよね。

この前も、家から出てバイクに乗ろうかなーと思ったら、
目の前ですっごく旋回しつづけてる虫がいんの。
最初は、蛾か何かかなーと思ったら
この飛行速度といい飛ぶバランスの悪さといい、もう奴しか想定できないわけで。
もうあまりにも怖すぎて、しらんぷりして行こうと思ったんだけど
そしたらこっちに飛んでくるんですよ。ですよねー。


近くまで飛んでこられたけど、手をブンブンしてたらどっかいってくれた。
人に見られてたら、さぞかしおかしな行動を取ってる様に見えたんだろうなきっと



その後も、仕事帰りお家の周りにゴキブリがいてさ。
門番の如く、ポスト横にワモンが一匹。
階段の中間地点ぐらいでコワモンが一匹。
自分ちのドアの上にワモンが一匹。どんだけいるの。

一匹目は今にも飛びそうだったから、速攻で階段側に逃げて
二匹目は隅っこにいたから、こいつもスルーして上の階へ。
三匹目は・・・

そう。
このゴキブリ、どうみても飛ぶ体勢だったんだよ。
ワモンさんは活発的だから、ついつい張り切っちゃったんだよね。
こんな階までのぼってきちゃって・・・


そして案の定、数秒後に発射。 
その後、どうなったのかはご想像にお任せしますU・ω・U



コメント(0)
トラックバック(0)

しょうとつじこ
2010/07/15 03:44:24 書庫 全般
バイクで帰宅していた、ある日のこと。



 ブウウウウウウーン



 ブウウウウウウウウ ウーーーン



 ブウウウウウウウウウウウウーーーーン
 (ブーーン)

 べちっ
 バ タバタバタダダダダダ・・・・

 ブウウウウウーーーーン



 ・・・・・
  Lundy「え、うわあっゴ○ブリ?」
     「まさか、まだはりついてないよなっ!(パタパタパタッ)」

  ・・・・・






それから、よくよくじつ。


何故かみぞおちに激しい痛み。
立 つのは勿論、座っていることすら辛いという恐ろしい状態。

Lundy「うーあ、寝返りすらうてん。まじいたいんですけど。」


別 に、悪い物食べた覚えもなく、
十二指腸胃潰瘍とか胃腸炎とか、そういう類でもない。
まさかの筋肉痛!と思いたかったけれど、そこまで筋ト レさぼってないし。
本当に訳がわからん。



Lundy「くそう、お腹いたいけど、トイレはいかないといけない か。」

スタスタスタスタ・・・

Lundy「トイレとーちゃく。あれ人がはいt」
ガチャッ、ゴスッ。

Lundy 「ひぎいっ!」
Lundy母「なんでドアの前たってるの?って、どうしたの?」

部屋に戻ろうと振り返った瞬間だった。
見 事なまでに母親の開けたドアが、Lundyの背中に直撃したわけで。


Lundy母「大丈夫なの?・・・ん?
       どこか痛いの?お腹?大丈夫なの?変なものでも食べた?
      え、みぞおちが痛い?もしかしてさっきドアで打ったせい?
       ごめんねごめんね、そんなにいたかった?
      え、ちがう?んじゃぁなに?おなか壊したの?びょういn」

Lundy「い いから早くトイレ入らせてよ!」


・・・・




そんなこんなあったわけですが、
結局 の所は痛み原因は分からず。

ゴッキー衝突のせいなのか食あたりなのか、はたまた別の原因か。
大分元気になってきた今となっては どうでもよいですがね。

まぁ、衝突事故には気を付けましょうねU・ω・Uノシ


コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]