八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
西表島スーペリアコース
2011/05/05 08:01:01 書庫 オススメ情報
先日、4月より開始となった新コース「N-Sp 西表島スーペリアコース」に行って来ました!
ちなみにコース名にある「スーペリア」の意味は、「高級な」とか「上級の」という意味であり、
通常のコースよりグレードが上のサービスになります。

具体的なサービス内容は、
(1)コンシェルジュが1名全行程に同行します(2名様から催行で最大6名まで)
(2)高速船、由布島水牛車、仲間川遊覧において、座席クッションをご利用いただけます。
(3)各種ドリンク(お茶、ミネラルウォーターなど)・おてふきをご用意。
(4)昼食はリゾートホテルにてコースランチをご用意。

観光する場所は、コンシェルジュ付きで仲間川と由布島です。
特筆すべきはスーペリアコースの食事メニューです。
今回はここにスポットを当ててみたいと思います。


お食事会場は、「エコヴィレッジ西表」です。


コテージタイプの部屋の内装はアジアンチックの雰囲気満点のリゾートホテルですね。
一度、宿泊してみたいな〜♪


目の前のビーチには階段からすぐに下りる事が可能です。


お土産コーナーもありましたよ♪


ここがレストランです。
本日は貸切でした♪


前菜の「パテ・ド・カンパーニュ」です(私みたいな庶民には何だか舌を噛みそうな名前です…)
これは、肉類に香辛料やハーブなどで味を付けて、型に入れて焼き固めたものだそうです。


パンと紅イモのスープです♪
この紅イモのスープが、おかわりしたいくらい美味しかったな〜!!


メインディッシュの「チキン・ガランチー・ポルチーニソース」です(また舌噛みそうな名前だ…)
「ガランチー」は、ミンチを詰め込んでグリルした鳥料理の事で、
「ポルチーニ」は、イタリアのキノコをベースにしたスープだそうです。
でーじまーさん(沖縄弁で「すごいおいしい」という意味)です!!


「季節のサラダ」です。
ドレッシングが美味しいですね♪


デザートのケーキとコーヒーです♪
チョコレートの濃厚なお味がいいですね!!


「N-Sp 西表島スーペリアコース」
は、こんな方にぜひオススメですよ!

・普通のツアーよりセレブ感を味わいたい!
・食事もちょっと贅沢してみたい!
・コンシェルジュに観光スポットの見所を色々と聞きながら観光してみたい!

他社にはない石垣島ドリーム観光だけのツアーですよ!
ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。


石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン

お得なツアーはコチラから



いちゃりば
2011/04/02 14:24:30 書庫 オススメ情報

八重山諸島に観光へ来て食べる機会が多い「八重山そば」
「美味しいお店」、「値段が安いお店」、「種類が豊富なお店」とお店の個性も様々ですが、今日は「ソーキそばがオススメのお店」をご紹介したいと思います♪


お店は、JAおきなわファーマーズマーケット「ゆらてぃく市場」の西側にあるお店「いちゃりば」


ここの看板メニューは”ワンコインソーキそば”です!!
ノボリにも書いてある通り500円でソーキそばが食べれちゃうんですよ!!
500円っていったら普通の八重山そばの値段ですよね。
普通はソーキ肉が載っただけで700円〜800円くらいですからね。


ソーキそばの他にも様々なそばがありますよ!


各種定食もあります。


これが、「いちゃりば」のソーキそば
見てください!!
値段が500円だからといってセコいソーキなんか載せていません!
ドンブリを覆うほどの超デカいソーキが3枚も載っています。

そばのスープは「こってり」と「あっさり」からも選べるのも嬉しいですね♪
もちろん私は毎回「こってり」でいただきます♪

ソーキそばが好きな方にぜひオススメのお店です!!

【そば居酒屋いちゃりば】

店舗住所:沖縄県石垣市新栄町10-24

電話番号:0980-82-3744
営業時間:8:00〜23:00(ラストオーダー22:00)
定 休 日 :なし


お得なツアーはコチラから



のんびりと竹富水牛
2010/12/07 11:22:54 書庫 オススメ情報

  午後からだけど離島観光は何処にしようかなぁ・・・

短い時間だけど離島観光したい・・・




なんてお考えのお客様へ

  一番近い“竹富島”はいかがですか?

ドリームで約10分間で到着します

  所要最短時間約2時間の水牛車プラン

ゆ〜っくりと歩く水牛に乗り、流れる時に身を任せ時間を忘れてしまいます

  水牛乗車後に時間の余裕があれば集落散策でいろんな発見

 

タイムトリップに竹富島いかがですか?






 お得なツアーはこちらから



green
2010/09/28 09:37:54 書庫 オススメ情報
今回の気になるお店

米原キャンプの近く国道沿いにある木に囲まれた店。“green”です。

店とは反対側に“焼きカレー”の看板。
気になる〜(-.-)bと、目をつけておりやっと行って参りました☆
市街地より1時間弱かかるんでなかなか目を付けてても、お腹空いてると近くで済ましちゃうんで




↑建物はコンクリートの壁ですが、何だかちゃんと周りの自然にとけ込んでます
店内は木をベースにオシャレな感じ。テーブル席とカウンターがあります。




で、やっぱ外の看板にも書いてたよ〜に“焼きカレー”でしょ?!

…普通頼んじゃいますよね…メニューが豊富なんです!パスタの種類も多くピザもオムライスもデザートも…で、ベタに





本日のパスタセット注文(^_^;)

小エビとブロッコリーのペペロンチーノ・サラダ・ドリンク付 
それにパンを付けるか、デザートを付けるか、はたまた両方付けるか…。
 
最近パン三昧なので、デザート付にしました。
本日は自家製シフォンケーキ。




バニラアイス添えです♪
 
パスタも程よいピリッと感、海老がプリプリでブロッコリーにも味が絡んで美味しい♪シフォンは少し甘めかもしれませんが、アイスですっきり珈琲にも合います。
 
そして、最後に一番気に入ったのは…



分かりますか〜?氷が☆星形なんです!!

飲み干す前に気付いき「おっ!」とつぶやいてしまいました。こんな細かい演出好きです。
味とは一切関係ないんですが、お店の気持ち・サービス・味として(^-^)


 






お得なツアーはこちらから↓





ココロノオト FESTIVAL 2010
2010/09/11 11:30:06 書庫 オススメ情報

石垣島のイベント情報です



ココロノオト FESTIVAL 2010

9月26日(日曜日)
舟蔵の里 野外広場にて
(石垣市新川)

昼の部 12:00〜入場無料
夜の部 open18:00 start18:30
前売り\2000。当日¥3000






2007年に行われた「心音2007」から3年。
タイトルを「ココロノオト FESTIVAL 2010 」に変えて再スタートとなるイベントで、ヘンプ等のエコ素材を使用したアパレルブランド“ Renature”が、Hawaiiで行われているビーチイベントのようなフェスを日本の中のHawaii!?石垣島でやろう!生まれました。

日本で「フェスティバル」と言うと、音楽のイベントを想像する方が多いかと思いますが、「ココロノオト FESTIVAL 2010」はちょっと違います。

昼と夜の2部に分かれたイベント構成で、昼は「青空マーケット」と題しまして、入場無料でYOGAやジャンベ(太鼓)の体験できたり、地元ダンサーによるエイサーやフラダンスが見れたり、いろいろなクリエイターさん達のマーケットがあります。お子様も楽しめる内容にもなっているそうなので、ご家族でぜひいらしてください。

夕方で一旦閉じまして、18時から再スタート。
ここからはチケットが必要のライブになります。

お昼から、家族で楽しむもよし!
用事を済ませて、夜から来るもよし!
お昼だけの予定だったけど、楽しいから夜まで居ちゃうもよし!
楽しみ方は、お客様次第です。

常夏の島、石垣は楽しいイベントが盛りだくさんです


石垣だけでなく、八重山を楽しめるツアーはこちら↓




[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]