八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
小浜&西表おすすめツアーレポート?
2007/09/30 11:21:29 書庫 オススメ情報
uppic ご好評いただいている、ドリームツアーの一部をご紹介します!

□ Kon−1 小浜・西表スペシャル □

石垣港を9:35に出発します。
まずは、ちゅらさんの島、小浜島に到着。
ちゅら島交通さんのドライバーさんによる愉快なガイドを聞きながら、小浜島をめぐります。

まずはシュガーロード。
その名の通り、両サイドをサトウキビ畑に囲まれた一本道。
ところどころ、牛や沖縄の県木リュウキュウマツを横目に見ながら、次に向かうはNHK朝の連続ドラマ小説の舞台にもなった「こはぐら荘」へ。

こちらは築80年、文化財にもなっている赤がわら屋根の旧家です。
庭には井戸もありますが、現在も家主さんが生活してらっしゃいますので、ヒンプンより先への立ち入りはされないよう、ご注意下さい。

ちゅらさんの木を遠くに望みながら、バスは細崎へ向かいます。
こちらも、ドラマの舞台になってるんですが、わかりますか?
ここからマンタの通り道といわれるヨナラ海道のはさんで、西表島を望むことができます。
もしかしたら、由布島の水牛が見えるかも???

なんと、バス内では、ドライバーさんによる三線ショーもあるんです!
最後のカチャーシーは、ぜひみなさん踊ってくださいね♪

そして、小浜島最後は大岳(うふだき)です。
登り時間、約5分。
あなどれない急勾配ですので、暑い日などは、ゆっくり登ってくださいね。
しかし! 頂上までたどり着くと、そこには大パノラマが広がってます♪
この景色はなんとも表現できないほど、素晴らしい眺め!
のんびり八重山諸島を堪能し、小浜島ツアーは終了です。

小浜港を11:50に出発し、目指すは沖縄県で本島の次に大きな島、西表島です。



?へつづきます。


uppic uppic