八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
夕やけ
2007/10/20 08:30:01 書庫 全般
uppic  石垣港から望む夕日です。今は日没時刻が18:15頃なので、18時頃から夕やけ空を眺めることができます。この画像では伝えきれない美しさ。幻想的な景色のむこうから、最終便、本日最後のお客様を乗せたドリーム号が帰って来る。いつ見ても感動してしまいます。
今日一日の安全航行に感謝です。

桟橋までのご案内板を作りました。
2007/10/15 10:30:01 書庫 全般
uppic ご乗船いただいたお客様より、石垣港離島ターミナルの当社乗り場がわかりづらいとのご指摘があり、昨日桟橋へ向かう出入りにドリーム観光マスコット「ドリカンくん」の目印をつくりました。


当社の乗り場は青い浮桟橋で、オレンジの船が目印です!!


今後もなにかございましたら、ぜひご意見・ご感想をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

新造船ドリーム8(仮称)
2007/10/12 15:02:19 書庫 PREMIUM DREAM
uppic 八重山の離島観光をのんびり、ゆったりして楽しんでいただくため、石垣島ドリーム観光では、新船を建造中です。
今回は、とりあえずイメージ図です。
引き続き特設ページで、建造状況等を皆様に報告していきたいと
思います。

西表&小浜おすすめツアーレポート?
2007/10/10 09:21:03 書庫 オススメ情報
uppic 台風ですっかり間があいてしまいました!
小浜&西表おすすめツアーレポート?です。

西表島大原港に12:25に到着すると、今度は東部交通さんのバスドライバーさんがお迎えしてくれます。
10分間のトイレ休憩をとり、バスは水牛車の待つ美原へ。

ちょうど干潮だったので、歩いて渡る方もいらっしゃいましたが、ここまで来たら、やっぱり水牛車に乗りたいですよね♪
のんび〜り、ゆっく〜り、水牛に引かれながら由布島へ渡ります。

この水牛、1歳半を過ぎた頃から牛舎を引く練習をして、晴れてデビューとなるそうです。
水牛たちにもそれぞれ性格があり、頑張り屋さんや恥ずかしがり屋、臆病だったり気性が荒かったりと、様々だそうです。
テレビCM等でお目にかかる水牛さんは、テレビのカメラや照明などがあっても堂々としていられる水牛が選ばれるそうですよ。

由布島についたら、島食材の昼食に舌鼓!
食後はのんびり島内を見学し、再び水牛車に乗り三線&唄を聞きながら由布島を後にします。

次は、仲間川の遊覧です。
淡水と海水が交わるところにしか生息しないマングローブに囲まれた川を上流へと向かいます。
マングローブとは、こういう場所に生息する植物の総称で、オヒルギ、メヒルギ、ヤエヤマヒルギ、ヒルギモドキ……と色々な種類があるそうです。
よーく木々を見てみると、その違いがわかりますよ。

上流で船を下りると、巨大なサキシマスオウノキが目の前に現れます!
カメラの画面に収まりきらない大きさにびっくり。
樹齢400年、幹周345cm、樹高18m、波のようにうねり、大地に広がる板根は、昔船の舵に使われていたそうです。
サキシマスオウノキに圧倒されたあとは、のんびりと河口へ戻ります。

いつしか太陽も西に傾き、ツアーも終了です。

小浜島、西表島ともにたっぷり島を楽しめるツアーになってます。
皆さまのご参加、お待ちしております!


uppic uppic

台風15号接近中
2007/10/05 08:25:28 書庫 全般
uppic 本日は、台風15号の接近のため全便欠航となりました。
ドリーム号もロープで固定され、落ち着かない様子です。
離島ターミナルもシャッターが閉まり、ひっそりしてます。
ドリカンくんも横になりお休み中です。
この台風が今年最後の台風でありますように。
uppic uppic


[ 前のページを表示 ]