八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
小浜島 結願祭のチケット発売中
2007/10/31 15:32:29 書庫 全般
uppic 1(木)2(金)3(土)は、小浜島で国の重要無形民俗文化財、結願祭が行われます。2日目は多くの奉納芸能が行われ、中でも小浜島でしかみることのできない民俗舞踊「ダートウーダー」は必見! でも残念なことに、このダートウーダー、毎年登場はしないのです・・。今年はどうかな?

乗船と往復送迎バスのセット券は、大人1,400円 小人700円で発売しております。ちびっこにはドリカンくんステッカーをプレゼント♪

国立公園写真展
2007/10/27 11:22:13 書庫 観光情報
uppic ◇ 石垣島編入記念、西表石垣国立公園写真コンクール
◇ 自然公園法50周年記念「国立公園」写真展 

10月26日(金)から11月4日(日)まで、石垣港離島ターミナル内にて開催中です。

「西表石垣国立公園写真コンクール」では、みなさんが素敵だと思った写真に投票していただくようになっています。
桟橋にお立ち寄りの際、お時間がありましたら、覗いてみてはいかがですか?

尚、「国立公園」写真展は写真の到着が遅れているようですが、本日中には展示されるということです。


種子取祭に行ってきました
2007/10/25 10:47:16 書庫 全般
uppic 竹富島、世持御嶽で行われた種子取祭。
庭での踊りをはじめ、舞台での芸能、狂言など多彩に行われました。
厳粛な中にも、面白みがあって、笑わずにいられない場面も。

猿狂言の「畑屋の願い」は、猿の動作がなんとも可愛らしく、おひねりもたくさん飛んでました。
見た目はちょっと怖い!? けど、踊りが面白い「サングルロ」、鬼との対決にハラハラする「鬼捕り」等々、素晴らしかったです。

島では夜通し唄や踊りが繰り広げられていたようです。
この2日間は、水牛観光、グラスボートなど、観光はすべてお休みでした。
民宿も、早めに予約をしないといっぱいだそうです。

来年は、いつもとは違う竹富島を観に行きませんか?

写真は竹富からの最終便での眺め。
島に沈んでいく夕日がとても綺麗でした。



ステッカープレゼント中です!!
2007/10/22 15:01:01 書庫 全般
uppic ドリーム号ご乗船のお子様に「ドリカンくんステッカー」をプレゼント!!!(対象は小学生以下とさせていただきます)
なお、石垣港離島ターミナルカウンターのみでのサービスとなります。予めご了承くださいませ。
多くの皆様のご乗船、お待ちしております。


竹富島 種子取祭チケット発売中!
2007/10/20 10:03:02 書庫 オススメ情報
uppic 23日(火)、24日(水)は、竹富島で種子取祭の奉納芸能が行われます。
国指定重要無形文化財にもされ、六百年の歴史があるといわれています。

石垣島ドリーム観光では、往復船賃+送迎バスのセット券を発売中です!
大人:1,400円 小人:700円
ご乗船の方に、もれなくサーターアンダギーをプレゼントいたします♪

9日間の種子取祭のうち、最も祭りらしい日とされているのが、7日目と8日目にあたる、23日、24日になります。

おすすめは、狂言、「鬼捕り」です。
ウチナーグチの舞台なのですが、方言がわからなくても迫力があって、十分楽しめますよ!
どんなお話かは、観てからのお楽しみ…♪

ぜひ、楽しんできてください!



[ 次の 5 件を表示 ]