八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
竹富へGO!!
2007/11/14 15:30:01 書庫 全般
uppic 昨日は久しぶりに気持ちの良い秋晴れ(!?)に恵まれて、ドリーム観光PR撮影のため竹富島へ向かいました。
そして、ドリカンくんもドリーム号に乗ってお友達と竹富まで遊びに行って来ました。監督さんからの指示を受け、普段とは違う船長のエイサー姿もばっちり決まっています。何度も同じシーンを撮りなおしたり、太陽が出るのを待ったりと撮影は根気が必要ですね。

コンドイビーチでは11月中旬にも関わらず海水浴を楽しんでる姿も。とってもうらやましかったです。
今回撮影した映像は12月より石垣空港内スカイビジョンで流れる予定です。皆様ご来島の際は、是非見てみてくださいね。
uppic uppic

小浜島結願祭に行ってきました!
2007/11/03 10:15:31 書庫 全般
uppic 今年も、小浜島で盛大に結願祭が行われました。
その年の豊年感謝と翌年の五穀豊穣を祈願するお祭りです。

獅子舞、ミルク、福禄寿、棒術、舞踏などなど、多彩な芸能が奉納されました。
八重山の多種多様なお祭りの中でも、独特の芸能を見ることが出来ました。

残念ながら「ダートゥーダー」の登場がなかったので、また来年を楽しみにしようと思っています!

uppic uppic