八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
自由気ままに離島へGO!
2007/12/16 18:06:47 書庫 全般
自由気ままに八重山の離島を旅したい方へ、ご案内です。
ドリームの離島発着便を利用して、計画してみてください。
便利な離島間の船に乗って、マイペースに島巡り。
・一日で複数の島に行ってみたい
・ガイドブックにない旅をしてみたい
・自由にふらりと旅をしたい
そんな方ににぴったりのプランです。
どんな旅になるかは、お客様次第です。
www.ishigaki-dream.co.jp/kankou_.html




西表の・・・
2007/12/14 11:59:54 書庫 全般

みなさん、この巨大な貝!なんだか分かりますか?
なんと「しじみ」なんです!!
西表島で採れる「大しじみ」
普通サイズのしじみと並べて写真に撮ると、かなりの大きさですよね

このしじみ、ちゃんと食べれるんですって
お店にいくと酒蒸しで出てくるとか
定番のしじみ汁にするとなると特大のお椀が必要になりそうですが

普段お目にかかれない食材に出会えるのも旅の楽しみのひとつですね



久しぶりの鳩間島
2007/12/10 11:02:32 書庫 全般
uppic 北風が強くなるこの時期、鳩間島、西表島上原方面は欠航になってしまうことが、非常に多いです。

本日、鳩間島へ向けて、フェリーが数日ぶりの出港!
鳩間島ツアーのお客様もいらっしゃったので、ぜひ良いお天気になりますように…と祈っていました。

天候はうす曇り、時折日が差す程度で風も弱く、鳩間島ではサイクリング日和になったのではないでしょうか。

uppic

「石垣島の気温は23℃・・・」
2007/12/08 10:57:57 書庫 全般
uppic と、
天気予報では伝えられています。
数字だけ見ると「暖かい!!」と思われるかもしれません。

しかし、八重山は曇りがちで北よりの風が強い季節になっています。
港の近くや船の上での体感温度は予報の数字より低くなっています。


せっかくのご旅行で風邪をひかないためにも、風を防げるような上着が一枚あると安心です。


飛鳥?とドリーム号が並走?
2007/12/03 19:45:19 書庫 全般
uppic 豪華客船 飛鳥?が12月2日に石垣港にはいってきました。全長240.96mだそうです。大きかったー。船内見学もしてきました。豪華でした。映画館もありました。 来年も、石垣港への来港を楽しみにしてます。また、来てください。 写真のなかで、ドリーム号が並走?しています。分かりますか?


[ 前のページを表示 ]