八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
建造状況?
2008/01/28 13:33:23 書庫 PREMIUM DREAM
プレミアムドリームの骨組みがきれいに整列していますね。作業中の人と比べると大きい船だなぁと改めて実感します。

来月には、オーストラリアへ渡り状況を確認する予定で本当に楽しみです。

石垣島にも冬が来た?
2008/01/24 13:06:54 書庫 全般
内地からは雪の便りがちらほら。
石垣島も、ついに冬到来なのか、この時期特有の曇り一時雨…太陽が見えない日が続いています。
北風が強く吹くと、実際の気温より体感気温がぐっと下がるような気がします。

そんな中、次の日曜日、27日は「石垣島マラソン大会」です!
今年の参加者はなんと、2000人を突破したそうです。
今のところ、天気は曇り一時雨、最低気温18℃、最高気温22℃の予報です。
雨が降らなければ、ランナーにとっても走りやすい気温かもしれませんね。
沿道で観戦する人は、少し温かい格好で応援するのがいいかも。

マラソンに参加ついでに、八重山諸島をのんびり旅行するのも楽しいですね。
石垣島マラソン大会は、沿道の暖かい応援やエイサーも楽しみのひとつかもしれません。

↓↓ 石垣島マラソン2008のホームページはこちら ↓↓
http://www.ishigakijima-marathon.jp/index.html

来年、参加してみませんか?



いよいよです!
2008/01/18 14:35:01 書庫 全般

プロ野球、千葉ロッテマリーンズが2月1日から石垣島で春季キャンプを行います。島内では「歓迎!千葉ロッテマリーンズ」などと書かれた旗やポスターが、いたるところに掲示されています。なんといっても石垣島出身の大嶺祐太投手がいますので、島民は盛り上がってますよ〜楽しみです!



建造状況?
2008/01/12 08:34:22 書庫 PREMIUM DREAM

前回の枠に骨組みが付きました。




もぐって見ると、こんな感じです。



後方に見えるのが、前回の二枚目の写真にあったものですね。
まだまだガイコツ状態ですが、少しずつ、船の形が見えてきたかも?


八重山の天気は、気まぐれです
2008/01/10 08:32:34 書庫 全般


カウンターで、よくお客様に尋ねられること。

「今日の天気はどうですか?」

せっかくの旅行、離島めぐりともなれば、もちろん、良いお天気になってほしいですよね。

朝のうちに本日の天気はチェックするのですが、その時点ですでに予報と違っていることも多いです。
八重山の天気は気まぐれで、天気予報は雨でも空は雲ひとつない晴れのことも。
そんな極端なことは少なくても、雨の予報だけど、結局一日うす曇、曇り時々晴れなのに雨が降ってしまったり。
空のご機嫌を伺いながら、本日の予報をお客様にお伝えしています。

年末年始に冷え込んだものの、今年の冬は例年より暖かく、一月に入ってからは半袖でちょうどいい温度です。
一月末には桜も咲きます。
しかしながら、油断していると北風が吹いて冬に逆戻り。
そうなると一気に15度前後まで気温が落ちてしまい、体感気温は低く、島人の中にはダウンを着たり人もいます。

この時期、八重山にお越しの際は、半袖とともに、念のため、薄手のジャンパーを用意されたほうがいいかもしれませんね。
島人は、気温の変化で体調を崩さないよう、気をつけたいものです。




[ 次の 3 件を表示 ]