八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
N-1 パノラマ西表 ツアーに参加して来ました! ?
2008/02/01 13:13:56 書庫 全般
最後は由布島です。水牛車に乗って、のんびり島へ向かいます。










大体10分〜15分くらいで由布島に到着します。たまに水牛さんのトイレ休憩が
入ります

←これは産まれて2ヶ月くらいの水牛です。
もう少し大きくなったらお仕事開始だそうです。


 

N-1 パノラマ西表 ツアーに参加して来ました! ?
2008/02/01 12:54:51 書庫 全般
←仲間橋にあるイリオモテヤマネコの銅像?です。
実際のイリオモテヤマネコよりも少し大きめに作ってあるそうです。







                                →
  つい最近、44頭目のイリオモテヤマネコが車に轢かれて死んでしまったそうです。稀少動物でもあるヤマネコが事故にあわないように、所々にこういった看板が立てられています。
 

N-1 パノラマ西表 ツアーに参加して来ました! ?
2008/02/01 12:31:45 書庫 全般

次は仲間川にてマングローブの見学です。
風が吹いて、けっこう寒いのでパーカーがあると便利です。











仲間川の奥に日本最大のサキシマスオウノキがあります。
大きさに驚きました。



N-1 パノラマ西表 ツアーに参加して来ました! ?
2008/02/01 12:20:31 書庫 全般

今日はツアーで行った西表島を少しご紹介したいと思います。
N-1パノラマ西表ツアーは着いて、すぐに西表島の東側、大原
見て回ります。↓の写真は日本最南端のバス停です
バスの中から撮っていますが、降りて写真を撮る事もできます










いつもは豊原あたりで引き返しますが、今回は
人数が少なかった事もあり、特別に普段はいけない
砂浜に行きました。お天気はあまりよくありませんでしたが、
とてもキレイな海でした。










右の写真は砂浜で見つけたヤドカリ?です。バスの運転手さんの話だと
天然記念物に指定されているらしく、捕まえてはいけないそうです。
※真ん中の砂がたくさん付いているのがヤドカリです