八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
新川川に木かげを創ろう大作戦!
2008/04/01 09:35:52 書庫 全般
 3月30日(日)、新川川河川での植樹に参加してきました!
 NPO花と緑の石垣島によるこの植栽は、市民の憩いの地として木かげのある空間作り、そして、未来の子供たちへの豊かな自然環境を取り戻していくために開催されました。

 天候は曇りでしたが、たくさんの方が植樹のために集まっていました!
 新川川は、市道シード線沿いに流れる全長約4キロの2級河川で、お散歩コースとして歩いている方も見かけます。
 
  私たちドリーム観光も、フクギを合計6本植樹してきました!
  がんばったせいか、ちょっと筋肉痛になってしまいましたが、これから成長を見守っていくのが楽しみです♪