八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
船浮ツアー企画中
2008/04/08 18:05:55 書庫 全般


石垣島ドリーム観光では、船浮のツアーを企画中です。
PREMIUM DREAM(プレミアムドリーム)の就航にあわせて、
今年の10月スタートを予定してます。
船浮は、西表のなかでも、手つかずの自然がたくさん残ってます。
豊かな自然を、船上から眺めるエコツアーを企画中です。

ということで、船浮を体感しに行ってきました。
船浮港にもあづまやが完成して、きれいに整備されてます。









集落を散策、さんさく、サンサク。











イダのはまー!!

  

 





クイラ川へマングローブクルーズ。











干潟には蟹かに蟹カニ、カニの群れ。











水落の滝もマイナスイオンがたっぷり。










自然を満喫して、内離島の炭鉱あとを遠くから眺めました。

参加されるお客様がわくわくするような新しく楽しい船浮のエコツアーをご紹介しますので、お楽しみに!!!






 



でいご
2008/04/08 15:21:41 書庫 全般
竹富島の港から集落に向かう道に
でいごの木がたくさんあります。

竹富島に観光に行くと、
港に送迎バスがあるので
ほとんど、この道は車で通ってると思います。

歩いてみると、発見☆
でいごが咲いてました。



沖縄と言えばハイビスカスのイメージ
ですよね
でいごは沖縄県の県花なんですよ。

でいごの花は毎年必ず咲くとは限らず、花の量も違います。
木によって満開だったり、
花が一つもなかったり。

でいごがたくさん咲く年は
台風の当たり年になると言われてます今年はどうかなぁ。。。