八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
祝 ニューふなうき 就航(その1)
2008/04/14 18:28:38 書庫 全般

4月14日に船浮海運の
新造船「ニューふなうき」の就航祝賀会がありました。
8:20の上原行きに乗って、いざ船浮を目指します。






船浮に行く途中に、ちょっと星砂の浜に寄り道。
きれいな景色のなかでのんびり。








手一杯の星砂に満足しつつ、白浜港へ。










白浜港では「ニューふなうき」がお出迎え、17tの旅客定員65名だそうです。










「ニューふなうき」に乗り込み、いざ、船浮へ!!

せまる・セマル、秘境が迫る。


長くなりそうなので、肝心の祝賀会の模様は次回でお知らせします。

すみません。



テッポウユリ
2008/04/14 17:04:29 書庫 全般

沖縄ではテッポウユリが自生します。

テッポウユリを見かけると
「もうすぐ夏だな〜」と思うのです

青い空と、青い海と、草の緑の中に真っ白いかわいい花。
石垣島の御神崎など断崖絶壁に咲いてる景色がとっても好きです


今回はお散歩中に見つけた一輪だけの写真ですが
次回、たくさん咲いている景色の写真をみなさんにぜひお見せしたいと思います☆