八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
祝 ニューふなうき 就航(その2)
2008/04/15 07:54:38 書庫 全般
船浮湾を進んでいくと、何やらUFOのようなものが浮かんでいました。
船浮湾は天然の良港。これは、台風などの荒天時に避難してくる船を係留するブイです。
写真では見えにくいですけど、たくさん浮かんでます。




船浮港に着くと祝賀会の準備中。
たくさんのテントが並んでます。









こんな立派な浮桟橋も完成してます。
花もいっぱいで、とてもきれいです。









祝賀会まで少し時間がありましたので、船浮集落を散策したあとイダの浜を目指します。

こんな小道を歩いて5分くらいです。






イダの浜に到着。
ちょっと天気は曇りがちですが、やっぱり癒されるー。








見てください、この透明度。
陽が差せば、もっともっときれいです。









さてさて、祝賀会がはじまりました。
完全バリアフリー対応の「ニューふなうき」、安全航行を誓ってました。

祝賀会では、イノシシ汁も登場。

2時間に渡る余興もあり、皆さん祝賀会を楽しんでおられました。



最後には、歌手の池田卓さんのライブもあり、盛り上がっておりました。

船浮の皆様、本当におめでとうございます。