八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
♪鳩間島音楽祭♪
2008/04/28 17:44:25 書庫 全般
鳩間島で毎年5月3日に行われるおまつり。
今年は、加治工勇さん、鳩間可奈子さん、池田卓さん
出演予定!!
なんとこの三名は昨年の
大阪ドーム琉球フェスティバルに出演してました。

そんな人たちのステージを真近で、しかも野外ステージで観れるなんて 
大盛り上がり間違いなし
多彩な郷土芸能も観れるし、
帰りは、港での盛大な見送りアリ。。。

音楽祭、行くしかないですよね
もちろん当日は、鳩間島まで臨時便がでます!!

第11回鳩間島音楽祭
5月3日(土) 13:00〜16:00 コミニュティーセンター前広場

石垣発 8:00(高速カーフェリー)→鳩間発16:30
大人 ¥3,600 小人 ¥1,800 
石垣発 11:00→鳩間発16:30
大人 ¥4,300 小人 ¥2,400
※料金には入場料が含まれています

高速カーフェリー知ってます

高速船と、時間が5分〜10分しか
変わらないのに
料金は3割くらい安いんですよ〜。

5月3日は少し早起きして、
高速カーフェリーで鳩間入り。
午前中は鳩間島のキレイな海辺
でまったり。
午後からは音楽祭

大満足な一日になりそうじゃないですか(^^)



最良の気分転換
2008/04/27 17:19:33 書庫 全般

最近バタバタしていたので、西表西部、浦内川で気分転換してきました 天気も良く暑かったのですが、遊覧ボートで川へ乗り出すと・・・すっずし〜!涼!時々かかる細かい水しぶきが、これまた涼!

とても安らかな気分

 

 

川岸のマングローブや、その他の木々も日差しを全身に受けて光り輝いていましたマングローブは他の植物と比べると、5倍の酸素を発生させること、知ってますか?のんび〜り 1時間。   マイナスイオンと濃度の高い新鮮な酸素、そして良い景色!リフレッシュ!これぞ休日!

皆様もどうですか?連休は離島へGO!ドリームでGO!



水難事故防止運動
2008/04/23 17:28:42 書庫 全般
 平成20年水難事故防止運動出発式に参加してきました。きれいな海が自慢の八重山で、水難事故防止は基本中の基本なのですが、毎年悲しい事故が発生しているのは事実です。
海で働く者として、水難無事故を誓ってきました。





万一の場合、頼りになるのは、この方々、石垣市消防のレスキューと、ビーチのライフセーバー、訓練された迅速な動きで、水難救助実演をしてくれました。
 八重山はこれから夏本番!本格的な海のシーズンを迎えます。気を引き締めて油断せず、楽しい海になりますように。

船浮音祭り、行ってきました!
2008/04/20 17:36:37 書庫 全般
第2回船浮音祭り、予想通りの大盛会!
行きの船も波が低く快適で、空は曇りでしたが、くもが薄く高くて、暑くなく、暗くなくで最高の野外コンサート日和でした。





本人主催の地元開催とあって、池田卓さんは力の入った熱唱で、船浮集落全体にその歌声を届けようとしている気持ちがドーンと伝わってきて、会場はいきなりハイテンション!
この引き込み方はさすがです。





気楽な感じと、トークで会場の笑いを総取りしたのが、この方。ゲスト出演のジョニー宜野湾さん。
ケセラセラのウチナーぐちバージョンなど、楽しい選曲で会場も和やかな雰囲気に、会場空気操作力はかなりのレベル。





良い歌聞いて興奮してたら腹も減り・・・。
そんなときはこれ、絶対これ!イノシシそば!超コクのあるスープに太めの麺。初めての体験、ひとくち食べて、なんですか!これは!   あ〜・・・また食べたい。おすすめです。





最後はもう座ってはおれません。立ち上がった観客が一歩でも卓さんに近づこうと詰め寄りました。

船浮音祭り、なんとも言えない最高な時間を体感できました!
来年の第3回も、音祭り直行便で参加確定です。

船浮・音祭り
2008/04/18 14:35:54 書庫 全般

☆4月20日(日) 西表島・船浮で第二回音祭りが開催されます☆

船浮音祭りは、船浮出身のシンガーソングライター池田卓さん自らプロデュース・実行委員長を務める音楽イベントです


船浮へのアクセスは
石垣港→西表・上原港→バスで白浜港→船浮港
なんですが。。。
当日、ドリーム観光では石垣港〜船浮港までの直行便を運航します〜

 


しかも、白浜港〜船浮港の定期船とは違う航路を走るので
普段は見れない内離島・外離島の外側、秘境クルージングまでたのしめちゃう!!
船浮に着く前からテンションあがりますよね

船浮の素晴らしさはブログでお伝えしてますが
ぜひゼヒ、この機会に行って欲しい場所デス

第二回 船浮音祭り
2008.4.20(sun)  12:00~14:30  かまどま広場 ※入場無料

石垣〜船浮 直行便   石垣9:40発→船浮11:00着
                                                (戻り: 船浮15:00発→16:20着)

料金(往復) 大人:¥4,000 小人:¥2,000





[ 次の 5 件を表示 ]