八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
私は見た!!あの天然記念物!!
2008/05/30 14:10:31 書庫 全般
はじめまして!5月5日にドリーム観光1周年の特別な日に入社しました(^∀^)
初ブログです☆

さて、今回は新入社員なので、研修ツアーに参加して来ました!そこで私は見たんです!!

   ”イリオモテヤマネコ”を!!!




もちろん本物に出会う確率はかなり低いので、当然発見できなかったんですが、見てくださいこの写真を!⇒
ネコの姿に見えますよね?
西表・仲間川の岸近くに立っている岩。このネコは親ネコで我が子が川を渡りきるのを見守っているんです。なぜか見守っている間に岩になったということなんです。
実はこれ、最近巷で広がり始めている伝説です。
立派な形をしていてヤマネコに見えますよね。
仲間川マングローブクルーズ乗船の際には案内人から聞けるかもv(^^)v

梅雨は暑い。。。?
2008/05/29 17:11:05 書庫 全般

先日、ブログに書きましたが
沖縄地方は梅雨入りしたものの
天気予報のマークを無視し続け
石垣島は、薄いはあるものの
毎日のようにお天気が続いております

湿度が80%超えで、とっても

暑い!!

もー汗だくデス。。。

でも、なんだかんだ言っても
観光するにも遊ぶにしても
お天気なのは、ウレシイですよね〜。

こんな暑い日、エアコンが快適にきいたドリーム号で

離島の海へGO!

は、いかがですかね。



建造状況?
2008/05/27 15:21:09 書庫 PREMIUM DREAM
本日現地より届いた写真をご紹介します。
外壁もきれいになってとても迫力があります。
船首部が鋭く、ぐんぐん波を切って前進します。
 







こちら展望デッキからはオーストラリアの海が見えます。
海は世界につながっているのですが、石垣港までは・・・
1万トン級・156メートルの貨物船に積んで約2週間程で到着予定です。プレミアムドリームは150トン・32メートルですので、どんなに大きな船が着くのでしょうか!!

国際サンゴ礁年2008
2008/05/25 09:56:53 書庫 全般

去年、八重山諸島の貴重な財産でもある、石西礁湖の大規模な白化現象が認められました。
様々な要因から、このような事態が起こっていると考えられていますが、この珊瑚について、世界各国で理解を深めてもらい、サンゴ礁保全活動を展開しようというのが、この「国際サンゴ礁年2008」です。







去年は大規模なサンゴの産卵があり、石垣島の海岸にも、大量の卵が流れてきました。
まさに、コーラルピンク…。








今年も先日、川平で産卵が確認されました。
この卵たちが、いつか色鮮やかな珊瑚になれるような環境づくりを、小さなところから始めたいですね。

(写真は昨年5月末のものです)






梅雨入りです
2008/05/24 08:50:57 書庫 全般

 22日に、沖縄地方が梅雨入りした模様、との発表がありました。
 いよいよ、じめじめシトシトの季節かな…?
 と思いきや、梅雨らしい天気は昨日の午前のみ。
 午後からは雨もあがり、夕方には日が差して蒸し暑くなりました。

 そして、今日24日の天気予報は晴れ!
 降水確率も10%、波も穏やかで絶好の観光日和♪

 これから先、前線が下がってくるという予報もありますが、週間天気予報は、今のところ雨マークがありません。
 でも、日照りが続くと、今度は水不足が心配に…。

 ダムが出来てからは、よっぽどのことがないかぎり断水にはならないようですが、昼間は晴れて、夜に雨…なんて都合のいい天気になってくれたらいいのに、と思ってしまいますね。




[ 次の 5 件を表示 ]