八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
パナリ初上陸!!
2008/06/11 10:25:59 書庫 全般
地元の人間だからこそ、離島にはなかなか行かないもので、私も先日初めて「新城島」(パナリ島)に行って来ました
西表島の大原港から石西礁湖(せきせいしょうこ)をグラスボートから眺め、上地島(かみじじま)に上陸です

※石西礁湖とは海底公園に指定されているダイビングポイントで、水は透き通っていて感激するぐらいキレイな場所です。そこでウミガメを見たのですが、写真には収めることが出来ませんでした(TдT;)

ホントここ数日天気が良すぎて、デジカメでこんなにキレイに花と石垣と空が撮れました。上陸して、島を散策していると、昔の石垣島を思い出し、すごく懐かしい感じがして、暑い中でも癒されてきました






天気と空気が澄んでいるときには波照間島も見えるちょっとした高台です。この日は天気が良かったんですが、湿度が高っかたため見えず、、、風は南風だったので、涼しく地球を感じました(^∀^)
パナリ島を散策するツアーがドリームにあるので、ぜひご利用ください。懐かしい田舎の風景と南の島を体験できますよ。日焼け対策はしっかりしてくださいね