八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島凧揚げ交流会
2008/06/29 15:05:50 書庫 全般

本日、石垣島凧揚げ交流会がありました。

ちょうど、石垣港離島ターミナルの対岸
でしていたので
ターミナルからよく見えました〜。

今年で8回目の凧揚げ交流会。
全国の凧人が石垣島に集まって、
各地の凧を披露します。

真っ青な海と空に色とりどりの凧、
なんだかいいものです☆



鳩間小中学校大運動会
2008/06/27 15:09:09 書庫 全般


6月29日(日)は毎年恒例
『鳩間小中学校大運動会』です

今、石垣島ドリーム観光のカウンターに
鳩間小中学校の子供たちが描いてくれたかわいいポスターが貼ってあります




年代別短距離走、玉入れ、綱引き、
縄ない競争、職域/親子リレーなど。

今年もおなじみのプログラムが予定されてます。

種目により賞品は、子供たちが釣ったグルクンや鳩間島ならではの生きたヤギ1頭!!

昼食時にはなんとヤギ汁のおもてなしもあり☆

石垣島ドリーム観光は大運動会の時間に合わせて
鳩間島まで臨時便を出します。

鳩間小中学校は生徒数が現在9名です。
たくさんの人で、子供たちを応援!
大運動会を盛り上げに行きましょ〜♪




■日時:6月29日(日) 10:00〜15:00

         ■会場: 鳩間小中学校運動場

石垣8:50発→9:30着   鳩間17:00発→17:40着
■料金: 大人往復 3,500円 小人往復 1,750円






 

 



石垣島ドリーム観光 社会科見学 
2008/06/24 16:40:51 書庫 全般
石垣私立海星小学校3年生が本日、
社会科見学に来ました。
施設設備やいつもお客様に奉仕する
職業の働き・役割について考え、
「なぜ」という問題意識を持ちながら
見学することを目的として、
17名の生徒さんが見学に来ました。

生徒達みんな元気で、素直な良い子達ばかりだったので、社長と私は楽しく職場を案内できました。

           
生徒達が船に乗るとテンションは
ピーク!
それを見て、私達は急遽生徒達を
竹富島まで乗せました。
行きはすごく喜んでいて
波に揺られるたび大騒ぎでしたが、
船に慣れていないせいか、
静かになっていく生徒がチラホラ...
帰りの船は静かでした。
後方の席に座ってた生徒は潮風を受け海の香りを充分に感じたため
元気になってました。


普段の生活ではあまり船に乗らない生徒や、自社の背景やこれからのドリーム観光のことを学んだ生徒達はキラキラした目で離島ターミナルを後にし、
今頃、今日の見学を振り返っていることでしょう。




生徒達の笑顔を見て、仕事頑張ろう!と改めて思いました。



梅雨明けしました。
2008/06/18 15:57:23 書庫 全般

ついに昨日、沖縄地方梅雨明けです

今年の梅雨の期間は、観測開始以来
3番目に短かったようです。



これから、本格的な夏到来!
景色が夏の色になってきました〜。


石垣港離島ターミナルの前の海も
キレイなブルーです。
離島の海はもっとキレイでしょうね〜☆

 

こちらは昼間はお天気続きでやっぱり暑いですが
夜はまだまだ涼しいです。


今日は満月。
月明かりでお散歩なんて素敵じゃないですか



建造状況?
2008/06/13 15:53:24 書庫 PREMIUM DREAM

タスマニアからプレミアムドリームの建造状況報告です。

外装はほぼ完成し、
これから塗装にはいるところです。

その後手すり等の細いパーツが
取り付けられるようです。

 



アルミ材が並べられた船の向きさえも解からない頃から
ブログによる建造状況の報告を始めましたが
いよいよ最終段階に入ります〜!





最上部三階のオープンデッキから
見下ろした写真です。
下にいる人の小ささで高さを想像
できますか?

この高さから八重山の美しい海を
展望できるんですよ〜!
今からとっても楽しみですね♪





[ 次の 5 件を表示 ]