八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
カチャーシー踊りませんか??
2008/08/11 18:32:40 書庫 全般
小浜島ゆんたく散策のんびりコース
モニターとして、参加してきました(^^)

このコースは朝、9時35分とちょっと早めですが、4時間で小浜島を満喫できて、ゆっくりと催行していくコースです

小浜島に到着後は、楽しいゆんたく(おしゃべり)好きなバスガイドさんが、シュガーロードをゆーっくり通り、これまたゆんたく好きな、小浜島のアイドルおばぁの家まで集落を散策


おばぁの家に到着後は、三線がBGM
テーブルには手づくりサーターアンダギー・小浜の黒糖。
ゆんたく後は、カチャーシー(おめでたい時に踊る舞)でおばぁとお別れ。

昼食はリッチな、リゾートホテル「はいむるぶし」のランチでコースは終了です。

このコースのお得なポイントは、十分に小浜島を観光&お腹も満腹できて、石垣島に帰ってきたら、まだ1時すぎその足で、竹富島も行って離島観光できるし、石垣島内も観光できちゃうです(^∀^)

素敵なコースでしょ

観光コースでのんびりゆっくりリフレッシュしたい方は、このコースかなりオススメです

八重山は夏真っ盛り

☆CiAO!CiAO!っとドリームで行っちゃお!