八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
「やーやどー!」
2008/08/31 10:38:50 書庫 全般
昨夜、「南北芸能交流の集い〜斜里・弘前・竹富・真夏の共演〜」が竹富島小中学校グラウンドにて行われました。

沖縄に初上陸の「ねぷた」は、昔話のももたろうの物語を再現した人形型と、武者絵の描かれた扇型のふたつ。

竹富町の姉妹町である、斜里町のねぷた保存会「やーやどーする会」のみなさんと、斜里町の友好都市である青森県弘前市のねぷた保存会「七夕会」のみなさんによる、太鼓や笛の迫力あるはやし、そして「やーやどー!」の掛け声とともに、竹富島集落内を練り歩きました。

ぜひ、本場の弘前に足を運んでみたい! と思いました。

八重山では見ることのできない、このねぷたをひと目見ようと、集まった人の数は1,500人を超えたとか…。
熱気で島が沈みそう〜! と竹富島の方もびっくりしていましたよ。

この日はねぷたのほかに、津軽三味線や踊り、竹富島の芸能も披露されました。
暑い八月最後の夜にふさわしい、熱いイベントでした!


おさんぽ
2008/08/26 15:18:15 書庫 全般


休日に、少し早起きをしてフェリードリームで鳩間島に行って来ました☆

周囲3.9km、
歩いて一周しても約1時間。
お散歩するには心地よい距離ですよね。

舗装されていない一周道路をてくてく歩いていくと、いくつものステキな海岸にたどり着きます。

 

 





 


たまには、お散歩もいかがですか


八重山は夏真っ盛り
CiAO!CiAO!っとドリームで行っちゃお!

石垣島ドリーム観光



SAKISHIMA meeting in 竹富島
2008/08/24 13:39:07 書庫 全般
昨晩、待ちに待った竹富島での
新良幸人・下地勇コラボレーションライブに行ってきました。
こちらの気候もだいぶ涼しくなってきて、竹富島の夜はとっても気持ち良かったです。

会場の竹富小・中学校グラウンドでは、ビニールシートやゴザを広げてお弁当を食べたり生ビール・泡盛を飲んだりしてゆるやかな空気が流れていました。
そしてギター、三線の音色にのせてお二人の声もとっても心地よく響いてきます。

空を見上げると満点の星です。天の川も綺麗に見えました。
私は石垣からたった10分船に乗ってライブに参加しましたが、
癒された素敵な夜になりました。

来年も、こんな素敵なイベントのお手伝いをさせていただけるように、
日々、安全航行を心がけ、お客様へ八重山の良さをお伝えしていきます。

竹富島の方々、「次は ねぷた だ!!!」と気合い入ってました。

八重山は夏真っ盛り

☆CiAO!CiAO!っとドリームで行っちゃお!

石垣島ドリーム観光



石垣島・平久保崎
2008/08/22 13:24:54 書庫 全般

石垣の最北端、平久保崎



石垣港離島ターミナルがある市街地からは車で1時間ちょっと。
灯台の白、海と空の青、牧草地の緑が
とってもステキな場所




天気が良かったので宮古諸島の
多良間島も見えました
(写真に上手く写せなかったのが
ザンネン。。。)

最近、朝の風がすこしだけ涼しくなった気がします。
でも!日中は相変わらずキツイ日差しといいお天気です

八重山は夏真っ盛り

☆CiAO!CiAO!っとドリームで行っちゃお!

石垣島ドリーム観光



☆好評発売中☆
2008/08/20 13:14:54 書庫 全般

先日、ブログでお伝えしました

来る8月23日(土)
SAKISHIMA meeting in竹富島
新良 幸人さん・下地 勇さんの

コラボレーションライブ
夜の竹富島で開催されます

心配していた台風12号もそれ、あとは土曜日が来るのを待つだけ

石垣島ドリーム観光では

往復乗船と入場券のセット券を好評発売中です!!

数量限定で販売してますのでお早めに☆
前売り券の予約も受け付けてますので
お気軽にお問合せ下さい〜


八重山は夏真っ盛り

☆CiAO!CiAO!っとドリームで行っちゃお!

石垣島ドリーム観光




[ 次の 5 件を表示 ]