八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
台風13号の・・・
2008/09/11 16:14:16 書庫 全般
台風13号の影響で、今日の午後と明日の運航便が欠航となってしまいました。
八重山離島観光を楽しみにされていたお客様にはご迷惑をおかけいたします。

流されないように、船どおしがぶつからないように上手くロープを張って・・・ドリーム号も2日間のお休みです。

13日以降は通常通りの運航を期待したいものの、何といっても自然が相手、こちらの都合どおりにはいかないのが現実です。一日でも早く台風一過するのを待つしかないのですね。

八重山は夏真っ盛り

☆CiAO!CiAO!っとドリームで行っちゃお!

石垣島ドリーム観光



いよいよ・・・
2008/09/09 12:30:26 書庫 PREMIUM DREAM
プレミアムドリームがいよいよ現地時間の9月7日(日)17時大型輸送船に積まれ、
オーストラリアのホバートから
石垣港へ向けて出港しました。

クレーンでしっかり固定して
搭載されている様子です。













途中シドニーに寄港して、
約3週間後の27日に
石垣港へ到着予定です。





八重山は夏真っ盛り

☆CiAO!CiAO!っとドリームで行っちゃお!

石垣島ドリーム観光



ステンドグラス
2008/09/07 16:41:07 書庫 全般
離島ターミナルの桟橋につづく通路の上を見ると


所々ステンドグラスで沖縄の行事ハーリーやハイビスカスなど、沖縄をテーマにした模様が入っています。


離島ターミナルに来たら一度見てくださいね。
キレイですよ












八重山は夏真っ盛り

☆CiAO!CiAO!っとドリームで行っちゃお!

石垣島ドリーム観光



ブーゲンビリア
2008/09/06 17:20:34 書庫 全般


石垣港離島ターミナル中央出入り口に
ブーゲンビリアの鉢植えがあります。

沖縄ではお家の庭や垣根でよく見かけると思います。

ピンクの花がすごくキレイ



と、思っていたら、実際の花は中央にある小さな白い部分でした。

花びらに見える部分は花を取り巻く葉って。。。
知ってました


八重山は夏真っ盛り

☆CiAO!CiAO!っとドリームで行っちゃお!

石垣島ドリーム観光



夕焼け
2008/09/05 16:49:33 書庫 全般

サザンゲートブリッジに夕日を見に行きました。

石垣島ドリーム観光のトップページ
に写ってる石垣港離島ターミナル近くにある青い橋です。


夏場は20時ころまで明るいのですが、最近は19時ころに暗くなってきます。。。

夜もだいぶ涼しくなってきて、
秋の気配。。。。
でも!
昼間は相変わらず暑い
まだまだ海で泳げます〜

こんな、過ごしやすい時期こそ
離島へGO! ドリームでGO!

ですよね☆


八重山は夏真っ盛り

☆CiAO!CiAO!っとドリームで行っちゃお!

石垣島ドリーム観光




[ 前のページを表示 | 次の 1 件を表示 ]