八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
お天気続き!
2009/01/30 09:57:15 書庫 全般

ここ数日の八重山は
とっても良いお天気です〜

本日の朝日も眩しすぎるくらい






昨日の竹富島 コンドイビーチでは子供ちゃんが
もぅ、海水浴をしていました〜
一足お先の夏気分です。

ここ数日の日中は 暖かい〜を通り越して、暑い!のデス

八重山諸島の週間天気予報は続き。。。
泳ぎたくなる毎日になりそう





さーさーさー!!!
2009/01/27 15:05:56 書庫 全般

黒島で昨日、旧正月の伝統行事大綱引が行われました。
その年の豊作・無病息災を願うものです。黒島では旧正月の伝統行事を
大切に受け継がれていました。

こちらは午後から行われた東筋集落での様子です。
「正月ユンタ」を奉納します。


ツナヌミンをこんなに近くで見るのは迫力があり、勇者の高いところからの素早い身のこなしに拍手と歓声があがります。

みんなで大綱引。南の勝利は豊作になると言い伝えられているそうです。

ミルクから五穀の種子を託されます。

島の皆さんはもちろん、「行事は観るものではなく、参加するものですよーー!!!」と会長自ら集まっているみんなに声をかけていました。

観光客のみなさんも飛び込みで参加でき貴重な体験となったのではないでしょうか。

 

 



本日も。。。
2009/01/19 15:52:23 書庫 全般

今朝、桟橋からの
景色です

本日も朝からポカポカ陽気
天気予報も

お出掛け日和になりそうです
夕日にも期待








快晴!!
2009/01/17 16:16:50 書庫 全般


本日の石垣島は雲ひとつない
とってもいいお天気

ここ2・3日とても暖かいです〜
半袖のTシャツでも大丈夫なくらい

でも。。。
お天気が良すぎて日差しが強く
冬でもしっかり日焼けをしてしまいます。

日焼け止め対策は冬でも準備をした方がいいですね☆


石垣島ドリーム観光の7・8番乗り場
にいるドリカンくんも
暖かい日差しをいっぱい浴びて
皆様をお待ちしております〜






お天気です
2009/01/11 13:15:03 書庫 全般

昨日は石垣島も
この冬一番!の冷え込みでしたが

本日は、曇りの天気予報を裏切り
お日様がでていて心地よいお天気です

北風が吹いてくると
体感温度がぐっと下がりますが
風を通さない素材の上着なら厚手
じゃなくても大丈夫ですよ☆






[ 次の 2 件を表示 ]