八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
2009オリオンの日 石垣島3日間!
2009/06/07 22:19:49 書庫 全般
2009オリオンの日 石垣島3日間 西表船浮ツアー!!

6月7日(日)
2009オリオンの日石垣島3日間!
と題してプレミアムドリーム号で行く、
西表船浮クルージングツアーを催行
しました。

お陰様でたくさんのお客様に参加し
ていただきプレミアムドリーム号は
一路「船浮」へ…。



船は西表沖のバラス島〜網取湾
クルージング!屋上デッキに上がる
と、素晴らしい景色が一望でき皆さん、
カメラやビデオ片手に記念撮影。

デッキでは地元の民謡も生演奏され
気分は最高!!



『船浮』に到着すると、グラスボート
遊覧
また集落内の散策イダの浜
での自由散策
などお楽しみ頂きました。

昼食は舟憩い「ゆめや」にて
うみんちゅ田舎汁定食!
ミーバイや島豆腐、シブイ(冬瓜)など
八重山の味がつまった御汁はだしが利
いていて、とてもおいしいですよ!












イダの浜までは徒歩約15分ほど…                               
パパイヤやクワズイモなどの自然を楽しみながらマイナスイオンをいっぱい
に浴びて、細い山道を歩いて行くと目の前に素晴らしい景色が広がります。
まさに海日和!シュノーケリング海水浴をたのしんだり、貝や珊瑚を
ひろったりとみなさん自由にお楽しみいただきました。

波打ち際にはピンクのぷつぷつが…
ガイドの方に聞くとなんとサンゴの卵!
初めて見るピンク色の卵に皆さん驚か
れ、そっと手にすくってられました。

サンゴの白化現象が問題となっている
今、たくさんの卵が八重山の海で立派
なサンゴに育って行ってくれることを心
から願います。