八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ドラマで八重山を感じる!!
2009/06/30 17:28:16 書庫 全般

皆様、「かりゆし先生 ちばる!」と言うドラマをご存知でしょうか?

 

女優の国分佐智子さん主演のドラマで昨日、6月29日(月)の午後1時から放送がスタートしたTV TOKYOのドラマです!!

 

大阪や名古屋などは昼12時からの放送のようですが、皆様のお住まいの地域でも見られるでしょうか??

 

撮影したのは小浜島なのです。

ドラマの中では美浜島という設定なのですが〜
小浜島のきれいな風景がたくさん出て来るドラマなので皆さんを小浜島に行きたい!!と言う気持ちにさせてくれるはずです!!





   まっすぐ続く小浜の道〜

   こんな道を歩くシーンが

   見られるのでしょうか??






そしてこのドラマに出てくるフェリーの船長が、我がドリーム観光の船長という設定に
なっておりまして、ドリームの船や制服など所々登場すると思いますので、ぜひ探してみてくださいね。

 

そして、そのドラマの舞台を観にこの夏、ぜひぜひ八重山に遊びにきてくださいね。

 

ロケ地マップも作成中ですので、マップを持って島を巡るのもオススメですよ。

 

もう、夏はすぐそこ!!皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております

 



ちゅらさん祭り
2009/06/28 11:01:51 書庫 全般
昨日、27日(土)、小浜島で「ちゅらさん祭り」が行われました。

お天気も晴れ!
時々太陽が雲にかくれましたが、それくらいが丁度いいくらいの強い日差しでした。

小浜小中学校による獅子で座を清め、お祭りの始まり!

舞台では、様々なゲストや小浜島の皆さんによる多種多様な演目に、観客のみなさんも楽しんでました






うふだきウォークラリーでは、竹富町や小浜島に関する質問に答えながら、ゆっくり大岳を登っていきます。

木々に日差しが隠れて、気持ち良い森林浴になりました。






頂上まで登ると、八重山を見渡せる素晴らしい景色と、心地よい風が最高のご褒美です!

ウォークラリーの質問に答えていくと、大岳の高さや小浜島の周囲などなど、小浜島を詳しく知ることができました。






お祭りの最後には、みんなが楽しみにしていた抽選会!
みなさん、お目当ての物を手に入れることが出来ましたか…?

ちゅらさん祭り、行ってみたことがない方は、ぜひオススメです。
また来年、小浜島内観光もかねて、訪ねてみてはいかがですか?





石垣島凧あげ交流会
2009/06/27 08:09:05 書庫 全般

 6月28日(日) 『石垣島凧あげ交流会』がおこなわれます。
八重山の伝統的な凧や全国からの参加者により作られた
オリジナルの凧があげられます。朝10:00より開会セレモニーが
スタートします。興味のある方は石垣港新港地区へぜひ行ってみて下さい。

 昨日、「日本の凧の会」の方がドリームのツアーに参加して下さいました。
その際、弊社オリジナルキャラクターの『ドリカンくん』の凧を
作ってきてくださいました。
ドリカンくんがとても上手に描かれていて
ビックリしました。わざわざ石垣島まで
持って来てくださり、本当に
ありがとうございます

この凧の形は“袖凧”といい、
千葉県の凧として特に有名で、
今から200年前頃より作られて
いるみたいです。


☆CiAO!CiAO!っとドリームで行っちゃお!

石垣島ドリーム観光





石垣の良さをジェラートにこめて。
2009/06/25 06:20:42 書庫 全般

日にちがあいてしまいましたが、GO!GO!クーポンの第三回目お店紹介のお時間です!!                   

本日のお店は美味しいジェラートのお店


an石垣ジェラートさんです。 




 



      ← おしゃれな外装









  お店の中も光が
    差し込み明るいです→











ジェラートは石垣の食材にこだわり人気NO,1が石垣の塩のジェラートだそうです。

                                                                                                  

お店の方もとても気さくで私達がお店に話を聞きに行った際もお客様と楽しくお話を

 

されていました。

 

GO!GO!クーポンの話ですが、ご来店頂くと店長 安間さんがさわやかに持っているミニジェラートが付いてきます!! 


 

  
  素敵な店長とおいしいジェラート

  石垣の良さを石垣の食材を使って伝えたい

  そんな温かい気持ちで作られたジェラートぜひ食べていた

  だきたいです。



船浮小中学校の運動会に行ってきました。
2009/06/22 07:06:11 書庫 全般

今日は、ツアーでいつもお世話になっている西表の船浮にある小中学校の運動会に行ってきました

生徒数は4名で少ないのですが近隣の小学校から生徒が来たり〜海上保安庁の方が来たりととても賑やかで

私も出れる競技には積極的に参加し、何年振りかに走ったり、フォークダンスしたり楽しみました。

その中でも職域リレー!!船浮に関連のある会社などが行う職場対抗リレー!!

1チーム4名で女性を必ず1名入れます。運動会色々と景品が出るんですが、一番豪華なのはこの

職域リレーと聞き燃えました

3チームずつ全12チーム走ったのですが、勝敗はタイムで決まるそうで走り終わった後も総合順位

が気になり〜さぁ、順位発表です。




なんとドリーム観光チーム見事1位になりました

 

 

 

   見事、賞品ゲットです!!
   
   久しぶりに走ってみんな次の日は
    筋肉痛ですかね。






                                                                   
そんな私たちが1位になった職域リレー!!

誰かが走っています。

海上保安庁のマスコットうみまる君!!必死に走っています。

うみまる君が走る運動会も船浮ならではですね。

ほかにも住民全員リレーなどなんだか心あたたまる競技が 

続き運動会が終了したのです。




こんな素敵な船浮に行けるツアーご用意しております!!


HPのツアー案内ページでぜひご覧くださいね




[ 次の 5 件を表示 ]