八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
インターンシップ!!
2009/07/24 16:37:08 書庫 全般

昨日から、ドリームには高校生が職場体験に来ています!!






さて、彼女達は約1週間どのような気持ちで望むのでしょうか。

 

本人達の気持ちを聞いてみると〜

 

「あまりない機会なので元気!にがんばりたいです^^

あと3日間よろしくお願いします。」

 

 

「8時出勤で5時退勤というハードなスケジュールだけど笑顔で元気よく

頑張っていけたらいいなと思います。

今後に生かせるような事をこの機会で沢山学んでいきたいです。」との事。

 

 

前向きな気持ちで嬉しいですね。

 

残りの期間も学校では学べないことを楽しみながら学んでいってもらいたいと思います。

 

皆さん、29日までカウンター業務を高校生ががんばってます!!

不慣れなこともあると思いますが、皆さん温かく見守って下さいね★









ひさびさにドリカンくん登場
2009/07/24 16:27:23 書庫 全般

こんにちは、ドリカンです。
今日は、「みんなのゆるキャラ」というサイトで、
全国のゆるキャラの仲間入りをしてきました。

↓このサイトです。
http://yuru.tips-top.com/

今さらですが、ドリカンくんは龍の子供です。




8月の中旬には、
ドリカンくんの携帯ストラップが登場する予定です。

←こんなのです。

ご期待下さい。

みなさまのご希望により、いろんな
グッズも増やしていきたいと思います。


ちなみに、これは、
5月5日の記念日にプレゼントした
タンブラーです。

子供に大人気のドリカンくんタンブラーです。
仕事の合間に、これでアイスコーヒーを
飲むとすっごく癒されます。

これからもドリカンくんを応援してください。













石垣島から見た皆既日食
2009/07/22 15:22:06 書庫 全般
本日は46年ぶりに皆既日食が観測される日です。

10:50が近づくにつれそわそわしてきました。
石垣港離島ターミナルから外に出て、売り切れ続出の日食メガネを持って
すこーし薄暗くなった(曇り空くらいですが)
空を見上げました・・・

 
アップにすると→→→

部分日食ですが、想像していたよりくっきりと見ることができました。

こんな珍しい現象も。
木漏れ日が
三日月型をしています。
おそらく日食によるものと思われます。





次に観測できるのは、26年後とのことですね。
皆様もご覧になりましたか?




カーフェリー運休のお知らせ
2009/07/21 12:59:39 書庫 全般

いつも石垣島ドリーム観光をご利用頂き、誠にありがとうございます。

潮位により、下記のとおり、カーフェリーが欠航となりますので、ご確認下さい。

******************************************

◆ 欠航となる便 ◆

7月23日(木)

石垣港 15:30発 ⇒ 大原港 16:15着
大原港 16:50発 ⇒ 石垣港 17:35着

******************************************

※高速船及びカーフェリーの他航路につきましては、
 通常通り運航予定でございます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

 

.



今日は港まつり
2009/07/19 15:20:48 書庫 全般
 本日は、港まつりです!! 

離島桟橋内で行われたので、本日はいつもに増して大賑わい!!

多くの出店などが出ています。

お昼から始まったお祭りは、夜21時まで続きます。

お昼の部は、モズクやグルクンのつかみ取り・ヨットに乗れたりと子供達も大喜び!!

 
  



子供達の熱いまなざしにグルクンたちも逃げ惑います!!

捕られたグルクンは今日の食卓でしょうか〜






   

 ↑こちらではモズクを狙う大人たち!!スタッフの人の説明を受け、いざ!!!



そしてこちらでは〜 ヨットに乗ってます!!

安全対策のライフジャケットをつけて♪


夜は、ライブなどもあり昼以上の盛り上がりを見せると思います!!

大人も子供も楽しめる港まつり皆さんも来年、いかがでしょうか











 



[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]