八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
はじめてのパナリ
2009/07/16 14:01:45 書庫 全般

はじめて、パナリに行ってきました。
港についた瞬間、えーっと感動してしまいました。
八重山の海は見慣れてたはずなのに、こんなきれいな海があったんです。
  
パナリの海は、特別青くて透明度が高いような気がします。
ビーチからスグのところに珊瑚もたくさんあるようです。

パナリは、西表の南東にある上地島と下地島のことです。
「離れ」ていることを「パナリ」といいます。

懐かしい感じの集落をテクテク歩いて...
 波の音のするほうへ小径を抜けると...

うみー! 癒されるー。
  

物見台から真下の海をみていると、イラブチャーがいっぱい泳いでました。
見えますか?青い魚が?
 写真だと見にくいですね。

パナリの美しさは、言葉や写真じゃ伝えにくいです。
是非是非、体感してください。

ちなみにドリーム観光では、パナリのツアーは2つあります。

N−2 よくばり西表・パナリ島 (※パナリ散策1時間くらいです)
 ※パナリのちょっと触れてみたい方 → ツアーの詳細・ご予約はコチラ!

S−2 パナリ島1DAYシュノーケリング (夏季限定です。)
 ※パナリの海を満喫されたい方 → 
ツアーの詳細・ご予約はコチラ!





☆アーケード絵画展☆
2009/07/16 12:06:26 書庫 全般
離島ターミナルの桟橋へ向かうアーケードにはステンドガラスが張り巡らされています。八重山の文化・生き物・植物と多数ございます。以前にもブログで記載したステンドガラスなのですが、個人的に気に入った写真を今回は載せたいと思います。


 
梅雨の名物「ハーリー祭」      八重山の市蝶「オオゴマダラ」

 
南の島ならでは「マンタ」       黒島のアイドル「ウミガメ」


天気が良い日にはキレイな色で私達を魅了してくれます。船を待っている間にアーケードの端から端へ上を向いて、散歩するのもいいものです。