八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
竹富島に行ってきました!!
2009/07/26 19:25:48 書庫 全般

石垣に住んでいると、竹富島をゆっくり観光する機会はなかなかないの
ですが…。夏のさんさんと輝く太陽に誘われて、竹富島に行ってきました!!


自転車にのっていざ向かうは、「コンドイビーチ」

コンドイビーチ

 

 






 

空には大きな入道雲…  エメラルドグリーンの海に白い砂浜…

「きもちいぃ〜!」と叫びたくなるような素晴らしい景色、眺めは最高でした。




次にむかったのは、星砂で有名な「皆治浜」(カイジ浜)

 









ビーチの砂を掌にくっつけてじーっとみつめると…    「あった〜(^^)/」

 星砂は、海藻などに付着した有孔虫「ホシズナ」の遺骸が砂浜に打上げ
 られたもので、幸福をもたらすといわれています。
 でも、島には「海の大蛇に食べられた星の子供の骨が流れ着いた」という
 悲しい民話があり、古くから竹富島の人々の間で知られていたそうです。



そのほかにも、赤瓦に白い砂浜の島内を自転車でのんびり散策…

水牛にであったり、
屋根上のしーさーにみとれたり…

ゆっくりとした時間の流れに、
とても癒される素敵な時間を
すごせました。






観光客の皆様はじめ、忙しい日常生活をリセットして癒されたいあなた…
ぜひぜひ、竹富島でのんびり遊んでみませんか?

ドリーム観光では、竹富島のツアーをいくつか用意しておりますので
ぜひご利用ください。 →ツアーの詳細・ご予約はこちら